ab Cuore 

帰国した時ノンポリだった私が見たのは≒無政府状態の日本。
ショック、怒り、希望をこのブログに書きました。

2/22 大野君の男飯をヒントに 

2018-02-22 22:16:39 | 医療関係



2/22 大野君の男飯をヒントに 


ご飯を炊くときにブロッコリーの頭のほうを丸ごと入れて

出しや醤油で味をつけた混ぜご飯を見た。

あまりブロッコリーが好きじゃないのと、目下、ブロッコリーは

超高いので、


玄米で、炊飯器もないけど

玄米の上にぶつ切りにしたゴボウと鳥の胸肉を入れて、

黒酢少量とカツオ出し汁を入れて炊いた。

いつもは吹き零れのに、上に”重し”のせいかこぼれることは少なかった。

火を止めて、1時間半は蒸した。


そしてゴボウと鶏肉を取り出した。

ゴボウは実にうまく炊けていて、感激した。

鳥胸はちょっとパサついたけど、ほぐれるような炊き上がり。

塩気はしょっとだけど、どちらもすごく美味しいし、

初めて気がついたけど、

一緒に一度にやったので、節ガス。

今後はできるかどうか、調理前に考えてみる。

ご飯もすごくふっくらできていて、 冷えてもおいしい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  2/22 Session 22を聞い... | トップ | 2/22 今、トレラに尿漏れ攻撃... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

医療関係」カテゴリの最新記事