ab Cuore 

帰国した時ノンポリだった私が見たのは≒無政府状態の日本。
ショック、怒り、希望をこのブログに書きました。

12/31 トランプのブログ 頑張れイスラエル

2016-12-31 16:11:20 | 医療関係

12/31 トランプのブログ 頑張れイスラエル


トランプがどうしてイスラエルに頑張れと言えるのか

よくわからない。


トランプの人種差別というか、偏見というか

イスラム教信仰国なんかの場合はそれなりに理由がある。

イスラム教徒はアメリカに入国させない。

ISの活動を見ているとやはり怖いし、リスクもあるので理解できる。



でも日本にいるイスラム教徒の話を聞くと、

ほかの宗教とそんなに変わっているように思えない。


イスラエルを検索したら設立が1948年だったけど、

それ以前にもあるみたい。


池上さん、トランプの言動の分析とともに

イスラエルを支持しようとするトランプは何を思っているのか?

解説してください。



フランスにいるころ、

イスラエルは医学分野などかなり発達した国だった。

自分の国が他国の政治力や軍力で消えてしまうのは

あまりのも悲しい。



トランプの基本はここにあるのかしら?


彼はどうしてイスラエルの肩を持とうとしているのだろう?


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12/31 ロシア オバマに対抗しない

2016-12-31 12:44:27 | 医療関係

12/31 ロシア オバマに対抗しない

プーチンがトランプ就任を待つと言ったのには少し驚いた。


トランプは確かにロシアのシアバー攻撃のハンドリングで勝った?かもしれない。


でもトランプもこの件についてはロシアにきついことを言った。


トランプなら交渉の余地があると思っているのかしら?

トランプのほうが柔軟であるようには見えるけど。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12/31 見つけた 糸魚川市 残った家

2016-12-31 12:43:50 | 医療関係

12/31 見つけた 糸魚川市 残った家


自分で調べていいた。


この周辺が燃えた中に残っている家だ。

2か所で写真を撮ったのに、これしか残っていなかった。


さっと読んだけど、

家の作りや材料についてはコメントがなかった。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12/31 これは今村さんの 三が日は天気よさそう

2016-12-31 12:42:14 | 医療関係
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12/31 お天気 昨日はしごをしたので どこの天気かわからない

2016-12-31 12:41:27 | 医療関係
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12/30 糸魚川 猛火に残った木造家屋 

2016-12-30 19:49:54 | 医療関係

12/30 糸魚川 猛火に残った木造家屋 


どの辺にあったとか、だれの家かとは聞いていない。

途中から聞いたのだ。

TBS ラジオ。

でも何時ごろだったろう?


屋根? 外壁?は火に強いアルミ材も使っていた。

窓ガラスには鉄の針が入っていたとか

この地は風が強い。

飛び散った火の粉が入り込まないとか、

火の粉のために作ったのではないとかも聞こえたような気がする。



糸魚川市になくても、すごく興味深い建築物です。

でも特殊な建て方ではないのだ。


メモも取らずに関心して聞いていた。


どこぞのテレビ局さん、この家についてもっと詳しく報道してください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12/30 世田谷 一家4人殺害 偽装証拠ではないのか?

2016-12-30 19:49:22 | 医療関係

12/30 世田谷 一家4人殺害 偽装証拠ではないのか?

この事件は帰国後に起こった。


私は世田谷生まれなのですごく驚いた。

世田谷って田舎みたいに穏やかなところだと思っていた。


証拠となる品はバッチリある。


でもいつの頃か、

この証拠とされている品々は偽装なのではと思い出していた。


人間が身につけた衣類、靴なら

単にサイズ、臭いなどの外側の特定のほかに

DNAとか指紋とか、血液型とかも採取できたのではないのか?


ニュースを聞いている限り、

こういう生物としての犯人像の発表がない。


警察は残された証拠品からわかった

血液型はなに、指紋はこうとか

示すことができると思うのだけどどうだろう?


犯人は最初から偽装証拠にするためにこれらの品々を

持ち込んだ??


犯人はとても近くの人のように感じる。

顔見知りだから子供まで殺す必要があった。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12/30 2時にクランプ攻撃で起こされ、1時間以上寝る妨害 さらに

2016-12-30 15:01:09 | 医療関係


12/30 2時にクランプ攻撃で起こされ、1時間以上寝る妨害 さらに

寝付いたらまたクランプ攻撃

昨夜は音楽的にはそんなにうるさくなかった。

ライブというより、

浴室ではカラオケをやっていたように聞こえた。

歌声が素人で、下手だ。


12時にはやめたみたい。

外がうるさくて目覚めた。

そのまま録音できそうなでかい声でしゃべっている。

また、拡声器でも使っていた?


目が覚めた。

クランプ。 やめろ って言ったけど、

しっかり目が覚めるように続けている。

何か言ったら、また道路で客が帰る風をして騒いているけど、

2時だ。


12時に終わって2時間何をやっていたのだろう

3時過ぎまでクランプと戦う。

寝付いてウトウトしたら再びクランプ攻撃。

そしてまたバタバタ、ドア音?


目覚めたら5時半を回っていた。

昨夜は1時間半くらい時間を窃盗された。

お前ら、家賃では返済できないよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12/30 東京労働局 ちゃんと動いた

2016-12-30 15:00:34 | 医療関係

12/30 東京労働局 ちゃんと動いた

今朝のニュースで聞いた。

例の女性が自殺する前に介入したそう。

でも電通は従わなかったとか。

従わないって、強制力がなかったってこと?

何を調査したのだろう?

自殺した女性についても調査したのかしら?


こういう監督所で強制力も罰則もないなら、

存在しないに等しい。


東京労働局が調査に来るというだけで、

少なくても襟を正すような怖ーい存在にならなければ

違法労働は取り締まれない。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12/30 フランスで消えた日本女性 なんかおかしい

2016-12-30 14:59:33 | 医療関係

12/30 フランスで消えた日本女性 なんかおかしい

警察が捜査をチビっと出しをしているせいもあるし、

遠距離の報道問題もあるだろう?


でも、寮ですごい声がしたその部屋の操作はかなり遅くになって

血痕などなかったと言っていた。

そしてチリの男が防犯カメラの死角を利用して学生を連れ出したなんて

どういう根拠で言えたのだどう?


日本は警察を送って一緒に操作はできないのかしら?


これまで傍観していたけれど、

なんかチグハグしすぎで、この事件に興味を持った。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12/30 稲田防衛相 彼女の気持ち ちょっと考えさせてください

2016-12-30 09:35:12 | 医療関係

12/30 稲田防衛相 彼女の気持ち ちょっと考えさせてください
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12/30 オバマ大 サイバー問題でロシアに制裁 裏の目的は?

2016-12-30 09:34:43 | 医療関係

12/30 オバマ大 サイバー問題でロシアに制裁 裏の目的は?

今朝のニュースで聞いた。

オバマ大は米国にいる外交官を追放したりの対処をするとか、したとかと聞いた。

ロシアは対抗策をとるって言っているけど、

パッと聞き、これは安部総理に対しての”仕返し”なのではないだろうか?

ニコニコしているけど、

オバマ大の安部総理の抜け駆け行為へ対しての”怒り”は案外根深いのではないかと

感じている。

オバマ大の真珠湾におけるスピーチは完璧に見えて、スピーチライターの能力が感じられる。

さすが・・・・


でもそれとは別な感情もあった。

あそこで安部総理が何を言おうとどうでもよかった。


だからこの行動!?

確かにトランプに対する一手だけかもしれない。


なんせ自分が出馬していたらマジョリティで勝ったなんて言ったくらいだ。

でも、ロシアに対してサイバー介入をしてトランプを勝たせたというのを

本当に対処しようとするなら、

日露の関係は頭に浮かばなかっただろうか?


北方領土はともかく、安部総理のロシアに対する態度はアメリカをとるか、ロシアをとるか

にまで追い詰めはしないだろうか?


下種の勘繰りですよ。

しかし、傍観していられないのだ。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12/29 東京労働局ってあったんだ

2016-12-29 12:26:41 | 医療関係

12/29 東京労働局ってあったんだ

何をするとことろなんだろう?

もうちょっと意地悪く何をしていたんだろう?

こんなことがあって、

死者を出すまで動かなかったってどういうこと!!


この東京労働局も責任取る人いうのでは?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12/29 ワニ こんなの初めてみた

2016-12-29 09:34:14 | 医療関係

12/29 ワニ こんなの初めてみた


このワニ、デッキブラシで洗ってもらっている。

犬や猫が触ってもらってうっとりするように

このワニも「もっとやって」、「いい、いい」って顔をした。


ワニというか爬虫類はそういう反応はしないのかと思っていたけど、

あの顔を見て心が和んだよ。

その顔は例のごとく邪魔が入って撮れなかった。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12/29 安部総理の謝罪の意味

2016-12-29 09:31:33 | 医療関係

12/29 安部総理の謝罪の意味

安部総理が子や孫の代まで謝罪を持ち越さないというのは以前にもあった。

そのたびに、反論をいう人たちがいたけど、

中国・韓国はいい、

もっと考えてほしいのは反論をいう日本人。

日本人はマゾなのだ。


日本は戦後どれだけ謝罪し、謝罪をもので表してきただろう。

フランスとドイツを思い出してください。

コンドウさん。

フランスに約半生いたから言えるけど、

フランスに対して、ドイツがものを差し出して謝罪したことなんかない。


それどころか、ドイツはEUにおいて指導権と言っていいほどリダーシップも取れている。


今アジアで何かUnited Asiaのようなものができたとして、

日本が資金は出させられるだるけど、

ドイツのように方針付けができるだろうか?

何か言えば中国人。韓国人は孫の代になっても

日本の侵略戦争を持ち出しかねない。


こういうことがなくなるようにと総理は言っているのだ。


もう名前忘れたけど、

アメリカ女性で日本はどうして謝罪しないのだろうと調べた人がいた。

でもわかったことは日本は謝罪し過ぎだということだった。

彼女は謝罪が過ぎるのはよくないといった。

この意味わかりますか、コンドーさん???


近藤さんってDaycの水曜日に出ている近藤さんよ。

昔の手柄はもう横に置いて、もっとフレッシュな人にしてください。

フレッシュって若いの意味ではないよ。


反論できるように私のブログできてますので、

どうぞ書いてきてください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加