ab Cuore 

帰国した時ノンポリだった私が見たのは≒無政府状態の日本。
ショック、怒り、希望をこのブログに書きました。

11/21 経口 ってこう書くんだ アレルギー 続き

2017-11-21 09:23:38 | 医療関係

11/21 経口 ってこう書くんだ アレルギー 続き


遅ればせながらテレビでこのニュースを取り上げた。


経口療法ちうのは毎日やらねばと考えるのは間違い。

私は医者ではないけど、私自身がアレルギーで経口療法なんて言葉は

知らなかったけど、自分でやってみた。


口に入れたり、入れなかったりで少しずつやるのだ。

昨日見た3人のお子さんが3人ともアレルギーもちでのお母さん。

この子たちが起こしているアレルゲンに、何か思い当たることはないですか?


母は小麦粉のアレルギーだけど、私は問題ない。

アレルギー体質は遺伝するみたいだけど、個々のアレルギーって必ずしも

同じではない。


135mlの牛乳!!

やけに多いじゃない。

普通のコップって200ccだ。

その半分以上を飲むってこの量を決めたのは医者?

多すぎるよ。


子どもが体調が悪い、悪そうなときはアレルギーは横に置こう。


栄養的に見て、牛乳はあればいいけど、代わりのものをみつけよう。

ヨーグルトはアレルギーを起こす子少ない。

少し食べてみたらどうですか?


パン? 飯でいいじゃない。

学校でパンなら、おむすびでも持たせないよ。


母親は医者の言うことを鵜呑みにしないで、

自分でも勉強して、子供の症状、食べたものとか、日誌をつけなさいよ。

こういう日誌はとても役にたつ。


子供が3人もいたら大変だけど頑張ってください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  11/21 苗場スキー場 待た... | トップ |  11/21 枝野さん、 あんさん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

医療関係」カテゴリの最新記事