ab Cuore 

帰国した時ノンポリだった私が見たのは≒無政府状態の日本。
ショック、怒り、希望をこのブログに書きました。

1/22 のぼせは熱中症

2017-01-22 12:09:18 | 医療関係

1/22 のぼせは熱中症

書くつもりで忘れていたテーマ。

私は湯船につかるのは昔、子供のころから嫌いだった。

でも、世の中には結構熱い湯に、40-41度にどっぷり沈んで

温まっているのがいるけど、

そんなに寒いのかね?


体が寒いなら、まず動きなさいよ。

風呂なんか、出てまもなくもう熱くなくなる。

体を動かして温まるとそう簡単に冷めない。


それから、体温を上げることは免疫力を上げることだから、

黒酢を何かで割って飲むことをお勧めします。

お湯でも水でも、ジュースなんかでもいい。


これはテレビでみのもんたの番組で見た。

1週間も続ければ効果を感じられる。

酢の物を食べるのとは違うので、それはそれでやってみて。

そしてこれは最近聞いたのだけど、

白い酢は体を冷やすどうだ。

夏なんかはいいかもね。

夏野菜の酢の物は理にかなっている。


で、この番組でのぼせは熱中症なんだと教わった。

もし、あんさんの家族でのぼせなんか起こしたら、熱中症の手当てをすればいい。

風呂は温度差の危険もあるけど、

のぼせという問題もあったのだね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  1/22 米大統領の権力 池上... | トップ |  1/22 のぼせは熱中症 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

医療関係」カテゴリの最新記事