麺天坊と愉快な仲間たち

日記・綺譚
主に埼玉のラーメン屋さんめぐりの愉快な仲間たちとのB級グルメ談義です。
所謂麺天坊綺譚です!!

花笑み中華そば かれん@川越市 自粛前の訪問と、お家ごはん(お弁当)!

2020年05月05日 09時35分39秒 | 拘りの麺屋 川越市

 

にほんブログ村今日も応援のワンクリック、よろしくお願いします 

麺天坊鉄骨スープ、拘りの麺屋さん巡りは、神奈川&北本で修業をした店主さんのお店花笑み中華そばかれんさんです

場所:〒350-1146 埼玉県川越市熊野町22‐2 電話番号:049‐265-8308  営業時間:11:30~15:00 18:00~21:00

定休日:月曜日&日曜日の夜 席数:カウンター席7席(後2,3席は拡張出来そう) アクセス:東武東上線「上福岡駅」徒歩9分 

駐車場:有り(店舗前の路地右)ベビーカーでの入店:可 開店日:2017年1月17日(火曜日) 

10日程前からプレOP中でした 菅野製麺所のライ麦全粒粉入りの多加水麺使用   ツイッター

蔵出し記事は地元の麺屋さん2日から6日迄はお休み成っているかれんさん

さて、此方は緊急事態宣言が出る前の訪問記、先客さん後客さん等々は失念してます

何時もの様に引き戸を開けて左手の券売機に向かう

確か前回はマローンな坦々麺を頂いた記憶が、今宵はもう一つの気に成るメニューから川越醤油そば

「かれんブラック」の釦をぽちっと勿論ファンの別称なので川越醤油の釦を

何時ものソ‐パードライも併せて 写真は撮って有りましたが加工が出来てないので・・・まあ良いかと(笑)

ライ麦全粒粉入りの細麺とは一線を画す、上福の「そら」さんバリのもちもちの太麺、菅野製麺さんの是は他では

余りお目に掛かりません

溜りを纏って何とも誘う麺の面構え

今宵は特製なので満足感も半端無いかも

ホロホロのロースの叉焼諸共麺リフトする事数回、甘い香りの醤油だれの旨さも相まって何とも至福の時

そして、夜食用に作ったお弁当も

どうも御馳走さまでした

また来ますね(^_-)-☆


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お家 にぼ乃詩@川越市 Tak... | トップ | お家De 麺や笑~Sho~@新座... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iwao)
2020-05-05 09:53:12
うまそーす!
ありがとうございます (麺天坊)
2020-05-05 11:51:04
こんにちはiwaoさん
何をチョイスしても間違いなしです
気兼ねなく伺える時を待ちます

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

拘りの麺屋 川越市」カテゴリの最新記事