麺天坊と愉快な仲間たち

B級グルメの記事と手作りお弁当の記事を主にアップします
お気に入りのお店も有るので機会が有れば伺ってます

麺家 ぶっきら坊@ふじみ野市 阿部ちゃん・・美味しいね!特製冷し坦々つけ麺(#^.^#)

2015年07月06日 13時00分07秒 | 拘りの麺屋 ふじみ野市

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村  今日も応援のクリック、ぽっちっとお願いします  

麺天坊鉄骨スープ、拘りの麺屋さん巡りはふじみ野市にこの日グランドオープンした麺家 ぶっきら坊さんです(^。^)y-.。o○

場所:〒356-0043 埼玉県ふじみ野市緑ヶ丘1‐3‐2   電話番号:詳細不明   席数:カウンター席7席

営業時間:11:00~15:00 17:00~21:00   定休日:木曜日   喫煙:不可(入口に灰皿設置)

駐車場:無   アクセス:東武東上線「上福岡駅」徒歩20分   麺tenしばふさんの跡地   2014年9月27日開店

主なメニュー:中華そば750円 特製中華そば850円 魚介系豚骨850円 あぶらそば魚介風750円 中華つけ麺850円

毎週火曜日はオムライス専門店、ラーメンの提供は有りません  オフィシャルサイト

ここの処、此方の麺屋  さん訪問は主に火曜日ばかり・・そうなんですよね~火曜日限定のオムライスばかりの訪問  でしたが

今日は、夏限定の冷しのつけ麺の提供を始めたらしいので 

何時もの様に入口の引き戸には、オムライスの写真は無く  以前の麺屋さん然とした佇まい(#^.^#)

お隣の小窓にはオムライスと今回提供する限定の写真 

引き戸を開けると何時もの様に元気な店主さんの、挨拶が気持ちよく迎え入れてくれます(^_-)-☆

定番の席に腰をおろして、寒いけど冷しの限定と焼餃子の注文 

インスタ様に何枚か写真を撮って、暫し待つ事に致しましょうかね(#^.^#)

・・でそうこうするうちに目の前に提供された麺は、太麺の上に笹切り葱、つけ汁は甘~い感じの香りの胡麻風味 

特製のトッピング材は別皿提供

叉焼はとろ~りとしたバラ叉焼では無く、しっかり肉質を感じる事の出来るロースの物。

チリパウダーの化粧を施してスタンバイ

   此のコンセプトにはピッタリの物ですね

そして、若干小さめの味玉の仕事も、しっかり美味しそうな半熟に仕上がっています

    そしてこの夏もトマトの出番はまだまだ続きそうですね

ごろっとした物が多い中、こちらはスライス・・ちょっと珍しいかも

そして、麺は中太麺を使用・・・前回のニボつけでは細麺を使用してましたが

やはり、つけ麺にはこの位の太さの方が良いですね。甘くてちょっぴりピリ辛感が後追いで来る、美味しいつけ汁には相性が良いですね

茹で方も丁度良い感じです

   別皿提供のトッピングも

左記の叉焼・トマトそして味玉に加えて定番のメンマも笹切り葱も盛り沢山!(^^)!   これだけでも大満足

ちょっと遅れて提供された、パリパリ羽根つきの焼餃子を途中に食べれば、外の涼しさもなんのその(笑)

最近はオムライスばかりの訪問、一ヶ月半でしたが

麺屋さんの方量発揮と言った処です・・・美味しい限定麺でした(^_-)-☆

どうも御馳走様でした  勿論、また来ますね(^_-)-☆

埼玉県ふじみ野市緑ヶ丘1‐3‐2

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インドアジア料理 ポカラ@... | トップ | 珈琲 どんぐり@ふじみ野市... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかぼん)
2015-07-07 00:01:19
こんばんわ。
夏の冷やしはいいですね。
坦々麺は好きですが、夏は汗ばむので冷たい方が嬉しいかも。
返信する
最近は (鉄骨スープ)
2015-07-27 12:48:29
こんにちはたかぼんさん
最近は坦々つけ麺に良く、遭遇しますがどれも冷製なので、美味しく戴けました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

拘りの麺屋 ふじみ野市」カテゴリの最新記事