麺天坊と愉快な仲間たち

B級グルメの記事と手作りお弁当の記事を主にアップします
お気に入りのお店も有るので機会が有れば伺ってます

花笑み中華そば かれん@川越市 日曜日の夜の部、白醤油と水餃子&少々のお酒を堪能しました

2017年12月27日 23時59分59秒 | 拘りの麺屋 川越市

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村今日も応援のクリック、ぽっちっとお願いします 

麺天坊鉄骨スープ、拘りの麺屋さん巡りは、神奈川&北本で修業をした店主さんのお店花笑み中華そばかれんさんです

場所:〒350-1146 埼玉県川越市熊野町22‐2 電話番号:049‐265-8308 営業時間:11:30~15:00 18:00~21:00

定休日:月曜日 席数:カウンター席7席(後2,3席は拡張出来そう)アクセス:東武東上線「上福岡駅」徒歩9分 

駐車場:有り(店舗前の路地右)ベビーカーでの入店:可 開店日:2017年1月17日(火曜日) 

10日程前からプレOP中でした 菅野製麺所のライ麦全粒粉入りの多加水麺使用 ツイッター

2017年12月17日(日曜日)18時09分訪問。先客さん無、後客さん6名と言う店内

開店一年を過ぎたかれんさん、プレオープンの時に声を掛けてから早い物で一年ですか

地元の店主さん、不毛の地にての開店は嘸勇気がいった事は容易に想像は付きます

思い描いていた一年とは少しばかりかけ離れていたとの呟きも・・・石の上にも三年かな

少しばかり後に控えた献血用のプチ禁酒

その前に先ずは水餃子とハイボールを・・お願いします

後客さん続々と来店、自分の趣味のやり掛けの仕事も書斎に残す筆者、メインを直ぐに註文です

限定を除けば根強い人気の白醤油そば800円

あられやバラ干し海苔の優しい雰囲気とは裏腹にしっかりとした白醤油の味支、改良を重ねる併せる脂もコクが有る

バラ干しの海の香と程良い塩味

ライ麦全粒粉の細麺としっかりコラボしてます

二八を彷彿とさせる細麺を食む内にすっかりかれんワールドに引き込まれます

その後、叉焼サービスのつまみを頂き、日本酒を追加

禁酒明けの折には拘りの厳選日本酒を何時もの様に持参しますよ

どうも御馳走様でした

また来ますね(^_-)-☆


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 隠れ家飯屋 鰻麺天庵@川越... | トップ | 隠れ家麺屋 名匠麺天坊@川... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

拘りの麺屋 川越市」カテゴリの最新記事