麺天坊と愉快な仲間たち

日記・綺譚
主に埼玉のラーメン屋さんめぐりの愉快な仲間たちとのB級グルメ談義です。
所謂麺天坊綺譚です!!

花笑み中華そば かれん@川越市 今宵は純米協奏曲蔵粋(くらしっく)とまろ~んな坦々麺880円

2020年01月24日 07時06分37秒 | 拘りの麺屋 川越市
 

 

にほんブログ村今日も応援のワンクリック、よろしくお願いします 

麺天坊鉄骨スープ、拘りの麺屋さん巡りは、神奈川&北本で修業をした店主さんのお店花笑み中華そばかれんさんです

場所:〒350-1146 埼玉県川越市熊野町22‐2 電話番号:049‐265-8308  営業時間:11:30~15:00 18:00~21:00

定休日:月曜日&日曜日の夜 席数:カウンター席7席(後2,3席は拡張出来そう) アクセス:東武東上線「上福岡駅」徒歩9分 

駐車場:有り(店舗前の路地右)ベビーカーでの入店:可 開店日:2017年1月17日(火曜日) 

10日程前からプレOP中でした 菅野製麺所のライ麦全粒粉入りの多加水麺使用   ツイッター

2020年1月23日(木曜日)18時08分訪問。先客さん1名、後客さん3名と言う店内でしばしまったり(^_-)-☆

さて券売機に向かいメインの麺、今宵はまろ~んな坦々麺880円のボタンをぽちっと

カウンター席に座り小銭で冷酒を頼もうかと思って、小銭入れを弄るも残念ながら数円足りずに、大きな御札での購入 

呟きで美味しそうな冷酒を仕入れた事を目にしたので早速純米 協奏曲蔵粋(くらしっく)アルコール度15度

日本酒ど+2.0度でやや辛口の50%の磨き、まろ~んな坦々麺には相性も良さそう

福島の煌酵母を使っているので応援方々愉しみたいですね~・・・で後客さん続々と入店した処で提供が

何度も頂いてはいるものの、まろ~んな甘みのある坦々麺、前回頂いたかれんブラックとは正反対の円やかな提供麺

胡麻の香りに包まれた丼には自家製の棘油由来の斑なスープに絲唐辛子の痺辛の主張も、万人受けする柔らかい辛味

麺は是の為に選択されたかのように、良く絡んで相性も抜群

幾らか緩めの茹で加減と加水率の高めのライ麦全粒粉・・は美味しいの一言

乳白色の中に僅に確認できる星がニ八の名店を連想させてくれます

そぼろを纏ったスープを如何なく絡めての麺リフト

今宵も丼の底を観ぬばかりに蓮華が進みますが、其処は我慢の瀬戸際(笑)

どうも御馳走さまでした

俳句の時間に悠々真に合いました

どうも御馳走さまでした(^_-)-☆


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺家 ぶっきら坊@ふじみ野... | トップ | とんかつの店 かつ一@川越... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
担々麺 (Becky!)
2020-02-06 22:51:26
どもです。
こちらの担々麺は最高に美味かったですね!
近々、この担々麺が無くなってしまいそうなので、早めにもう一度食べてみたいと思います。
限定 (鉄骨スープ)
2020-02-07 07:18:27
おはようございますBecky!さん
定期的には提供するとは思いますが
マローンな坦々麺正にその通りの麺ですね
かれんブラックの川越醤油共々好きなメニューです
時折15食限定の煮干し系も目が離せませんが

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

拘りの麺屋 川越市」カテゴリの最新記事