何気ない、今日の出来事

毎日の生活の中の事で書いていきます。趣味の家庭菜園も時々書きます。
時々、つたないピアノの動画をアップします。

明けましておめでとうございます。

2024年01月04日 | Weblog

明けましておめでとうございます。

今年も、よろしくお願いいたします。

暖かいです。室内は暖房無しで、20℃です。

 

能登の大地震・津波 又、羽田空港飛行機事故 被害に遭われた皆様には、心からお見舞い申し上げます。

 

お正月は、mago御一行様が1日からお泊まりしておりました。

一日中、とても賑やかでしたね。(1泊2日)

magoと遊ぶために購入した人生ゲームや他のゲームも大活躍です。😀

勝った、負けたで大変でした。

人生ゲームの中の職業には、フリーターもあり時代を感じます。😀

負けると泣くので・・・・

家に、置いております。

遊びに来た時に、遊ぶものがないと、困るので。😀

 

昨日、あまりに金魚の水が汚いので、掃除しました。

綺麗いになって水を入れたら、水漏れ・・・・・(−_−;)

ほっておくと水が無くなるので、ヤバイよと、ホームセンターに🚗

半年で大きくなって、水槽も小さくなっていて買い替えを検討しておりました。

少し大きいのを購入です。

水漏れの水槽

水槽が半分です。窮屈だったと思います。

新しい水槽を購入。

早速、水を入れてセットしました。

出目金のしっぽが破れて? これは、光の関係です。大丈夫です。😁

とても広くなって泳いでおります。

この金魚は、金魚すくいで、magoがゲットしました。

一番小さいコメットがゲットした金魚です。

網が破れたのですが、お店でたくさん貰ったので、孫の家だけは飼えないので数匹貰ったのですが、

1匹だけになったので、同じ大きさをホームセンター購入しました。

半年で、3倍くらいの大きさに育ちました。(°_°)

で、水槽も小さくなって、春には購入予定でしたが、少し早い購入となりました。

 

以前の水槽は、水漏れしておりませんでした。

水を入れて放置しましたが、下は濡れることなく。

単に、水槽が濡れていただけだったみたいです。早とちりですね。(^^;;

 

本日は、以上でございます。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mirapapa)
2024-01-04 14:25:11
あけましておめでとうございます🎍
ホントに暖かなお正月ですね。
ピリッと肌を刺すような空気がないので、ちょっと物足りなくもあります。
災害から始まる一年となりましたが、最後には「良い一年だった」と言えるようになってほしいですね。
本年もどうぞよろしくお願いします😊
明けましておめでとうございます (のり)
2024-01-04 14:25:24
今年もよろしくお願いいたします。

おmagoさんご一家が1泊2日でお泊りだったのですね(^-^) 退屈しないよう玩具も用意して・・・

金魚の水槽を洗ったのですね。 今度は広い水槽で楽しく泳ぎ回ることでしょう・・・ 結局水漏れしていなかった水槽は、メダカ用になるのでしょうか・・・

穏やかなお正月を過ごされたようで良かったです!(^^)!
Unknown (nk-kinshiro-1228)
2024-01-04 14:57:14
ゆっくんさん、おめでとうございます😉
本当に新年早々、色々な災害が、、で、ブログアップも、しばし控えてしまいました😅
お孫さん達と一緒のお正月❤️
賑やかで、楽しく、何よりでした☺️
って、フフフ、負けると泣く‼️
我が家は、それでも泣かせて、勝ったり負けたりなのよ、と、人生、んなにあまかぁない‼️と、ばーばは、鬼になりました😅
金魚、メダカも足し飼ってましたよね?
あれは外、こちらは、家の中、優遇されてる方ですね(笑)
そうなんですよ、金魚って、住んでる環境で、育ちます❗️
我が家も昔、縁日で掬ったの、鯉の池に入れてたら、大きくデブになって、、子供達は、私の名前をつけて呼んでました😅
買い換え予定がはやくなっても換えると一仕事済みます🙆
みんな悠々と泳いでる姿は、見ていても気持ち良いですね😃
本当に暖かいです😉
新年早々の天変地異‼️これ以上に何も無いことを祈ります❤️
って、、夫、、体調崩しました😅小さな事でも、これです、ヤレヤレ😆(笑)
Unknown (ゆっくん)
2024-01-04 15:47:45
@mirapapa mirapapaさん 
明けましておめでとうございます。
昨年末の寒波が嘘のように暖かいです。おかげで、豆類が大きくなって支柱を立てました。
本当に、災害が多い年始です。これから先は、落ち着いが世の中になってほしいと願います。
本年も、よろしくお願いいたします。
コメントありがとうございます。
Unknown (ゆっくん)
2024-01-04 15:53:46
のりさん
明けましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願いいたします。

車で、すぐの所に住んでますが、今年はお泊まりです。
孫が泊まりたいのでしょうね。玩具も無いとする事が無いと言いますから。😆

金魚の水槽を洗ったら、新しい水槽に代わりました。春には交換予定だったのですが、早くなりました。
今度は、広いので、のびのびと泳いでおります。水漏れしなかった水槽は、メダカを入れてみようかと思って
おります。今は、冬眠しているので、春に入れて孵化させてみようと思います。
のんびり🤭としたお正月でした。
コメントありがとうございます。
Unknown (ゆっくん)
2024-01-04 16:04:05
kinshiroさん
明けましておめでとうございます。
そうです。新年早々に災害で、今日アップしました。
(金魚は、昨日の事でしたが)
孫とゲーム三昧でしたね。負けても、仕方がなく次回は頑張れと・・・・人生ゲームは先にゴールしても
最後にいくら持っているかで、勝敗が決まるので・・・・(笑)

金魚も、環境で変わると聞きますね。汚れた水槽だと金魚がふなになるとも・・・・?
環境で大きさが変わります。孫の所は、あまり大きくなっていませんから。
置いているところは、暖房は無く寒いのですが、元気に泳いでおります。

新年早々に災害が多く発生しております。これ以上何も無いことを祈ります。
あちゃ〜 ご主人様が体調不良ですか 疲れが出られたのでしょうね。
お大事にしてください。
コメントありがとうございます。
Unknown (青空の向こう)
2024-01-04 21:04:13
こんばんは。

お孫さん、お泊まりになったんですね♪
とても賑やかな楽しいお正月だったようですね😊
えっ⁉水槽は水漏れじゃなくて、濡れてただけだったんですね~💦
ゆっくん様でも早とちりがあるんですか⁉
完璧そうに思ってるんですけど~😆
Unknown (ゆっくん)
2024-01-04 21:49:33
青空の向こうさん こんばんは。
おめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

普段は、近いので、帰るのですが、お正月なので、お泊まりでした。
ゲーム三昧でしたね。😄

水槽には、かなりの水で、雑巾を持って来て拭いても、綺麗にならなくて
もう一度、拭き直ししたくらいです。何故か?よくわかりませんが、
水漏れでは無かったのです。バケツで、水を入れた時に、溢れたのかもしれませんが😁
完璧では、無いですよ。😁パーフェクトの言葉は好きですけど😊
コメントありがとうございます。
Unknown (バディボギ父さん)
2024-01-04 23:51:10
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
おmagoさんがお泊りに来て、賑やかで
楽しいお正月だったですね!ゲームも
ネットではなく、アナログゲーム!
これが大勢楽しめて本来の
コミュニケーションが図れます。
金魚は父さんも5匹飼ってます。
水替え等手入れは大変ですが癒されます。
父さんは水草を入れてますよ!
Unknown (♪メアままたん)
2024-01-05 00:59:35
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

お孫さんが飽きないようにゲームをそろえておく
お孫さんも楽しかったでしょうね~
ついつい子供相手だと勝たせてあげたくなりますが、負けることも良い経験ですよね

金魚、家が広くなってスイスイ泳げますね

コメントを投稿