何気ない、今日の出来事

毎日の生活の中の事で書いていきます。趣味の家庭菜園も時々書きます。
時々、つたないピアノの動画をアップします。

済ました。ホッと

2024年02月20日 | Weblog

朝から、はっきりしない我が地方です。🌥

確定申告の季節ですね。

本日、相談コーナーへ事前に予約して済ませてきました。

とても、多くの人が、市街地にあるクレド(デパートに隣接)で相談会場があってLINEから予約。

待つ事なくすぐに入場出来ました。

必要書類は、一応持って行きました。

係の方のアドバイスで、スマホを使って申請です。

約20分で無事完了です。

現役が済んでからは、自分で確定申告です。

今は、スマホで簡単にと言われておりますが、スマホの操作より区分の見方がわからないですね。

一年に一度ですから、区分の方法を忘れております。

一昨日の夕食のおかずも思い出せない・・・・(⌒-⌒; )

昨日は、思い出せました。👍

 

折角中心部に出たので、昼食を食べて帰ることに。

デパートの食堂街に。

11時から開店に合わせて。開店前から人が・・・

こちらのお店の海鮮丼定食を頼みました。

かなり豪勢です。

こちらは、酢飯でした。

 

家庭菜園は、玉ねぎ、そら豆、さやえんどう、グリンピースに追肥を行いました。

ここ数日暖かい日が続いているので、野菜も栄養を欲しがっている気がしております。

この暖かさが続くと、野菜は早めに収穫ができるかもしれません。

そして、昨日からの雨で追肥がしっかりと土の中に。

 

自分のブログを開設して、6,009日になっておりました。

約1週間前に6,000日だったのですね。😀

最近は、更新のスピードが遅くなっておりますが、細く長く続けて行きたいと思います。

 

本日は、以上でございます。😀

 

 


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^^♪ (のり)
2024-02-20 18:18:02
お疲れ様でした。 確定申告が終わってホッと一息つきましたね。 
ご苦労さん会を兼ねて豪勢なランチを楽しまれてよかったです!! さぞや美味しかったことでしょう😋
いよいよ本格的に家庭菜園に取り組む時期となって、楽しみが増えますね。

ブログ開始から6000日を超えたのですか!! これからも楽しみにお邪魔させて頂きます(^-^)
Unknown (ゆっくん)
2024-02-20 19:47:52
のりさん こんばんは。
物事が、済むとホッとします。
せっかく街にでたので、ちょっとだけ豪華なランチを楽しみました♪
申告のあとで、気分が楽で美味しかったです。
家庭菜園も、春夏野菜が、始まります♪
最近は、とても暑いので、野菜もなかなか思うように育ちませんが、それも自然
相手ですから、対策を考えるのも菜園の楽しさかもしれません。
少しずつ、細く長く続くブログにと思っております♪
コメントありがとうございます。
Unknown (nk-kinshiro-1228)
2024-02-20 21:06:44
こんばんは
確定申告、ご苦労様でした。本当に面倒なこと1つ済むとホッとします😉
スマホからも出来るんですね、夫は、もう年金のみなので、申告無し‼️
私は、お小遣い分の保険がね、それも来年で終わるので何も無しになります🙆
大した額ではなくても有る内が花でしょうか(笑)
で、海鮮丼‼️いいですネェー、こんなときです、豪勢に、、です🙆
陽気が暖かいから、今年はブロッコリーや、カリフラワーの出来も良くて助かっています😉
ゆっくんは、ちゃんと、追肥なさるから偉い❤️
夫も年になってきて少しやる気が落ちて来ました😅
今日は。ジャガイモのために空いた土地に耕運機を、かけて来たとかでクタクタ😣💦💦💦、
気候に左右される物は年によってもちがうから、農家さんは大変ですね😅
家庭農園ですら、こんなだから、、
お豆さんも、今年は沢山出来るかしら🎵
ブログね、細く長く、でしょうか。
私も中々腰が上がりませんです😱
止めちゃおうか?と、思いながら、書きたい時も有るので亀の歩みで、です🙆
Unknown (ゆっくん)
2024-02-20 21:47:32
@nk-kinshiro-1228 kinshiroさん こんばんは
パートで、働いているので、一応確定申告しています。😁
スマホから、出来るので家から出来るのですが、スマホは使えても
税が、わからないので、出かけています。
まぁ、済んだら海鮮丼が、待っていました。🐟
ちょっとだけ豪華版でした。たまには、いいかな?と。
ご主人様は、耕運機で、耕されたのですね。小型はあるのですが、使ったら、手入れが面倒
なのと、小さな畑なので鍬でやっております。
耕すのが一番大変ですからね。ご主人様、お疲れ様でした。
気候に左右される野菜ですから、あとは、太陽次第ですね。
お豆さんは、孫が豆ご飯を喜びます。😁

はい、ブログは、細く長くですね。
時々、書きたくなったり、演奏会したりしたいので、ゆっくりと続くのが
良いです。
コメントありがとうございます。
Unknown (バディボギ父さん)
2024-02-20 23:55:12
父さんも確定申告やらなければ!
父さんはいつもPCで申告し、印刷して
郵送です。なのでおいしい物を食べる等の
きっかけになりません。
海鮮丼おいしそうです!豪華です!
家庭菜園の収穫も楽しみですね!
暖かいのは幸いですか?
父さんのブログも、ワンちゃんがいなく
なったのでネタがなく、更新回数減り
ました。ピアノ演奏もあるので、お互い
細く長く続けましょう!
Unknown (ゆっくん)
2024-02-21 08:58:28
バディボキ父さんさん おはようございます。
流石ですね。自宅で、出来るのは良いですね。送信したら、おしまいでした。
それは、楽ですね。自宅ですると、美味しい物を食べる口実は、出来ないですけど、(^◇^;)
家庭菜園も、これからですが、天候次第で、植え付け時期を考えます。年々早くなってます。😁
ブログの更新も、出張が、無くなったので、かなり減ってます。
冬は、畑の話題も少ないし
お互い、細く長く続けましょう。
コメントありがとうございます。
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2024-02-21 09:05:04
おはようごじゃります🐯
確定申告お疲れ様でしたでごじゃります☕️
これが終わるとホッとするよね。
その後のご飯もおいしかったのでは?
それにしても豪華〜!
お休みでもコツコツゆっくん様ですね。
Unknown (小松音楽教室 トナトラ)
2024-02-21 09:06:14
追記!🚪🛍️
🚪と🛍️忘れてた💦
それと、さっきのコメントは、さえ先生じゃなくて僕トナトラです🐯
Unknown (青空の向こう)
2024-02-21 12:36:51
こんにちは。

トナトラさん、ゆっくん様のコメントでも名前を間違っちゃてる~🤣💦

ゆっくん様も確定申告してるんですね。お疲れ様でした~😀
私は事務の方がしてくれるから終わっているんですが、
去年のふるさと納税の分を追加でしますよ。
スマホでは出来ないから、市に設置された会場で(笑)
デパ地下の海鮮丼定食が美味しそうです😋
イクラ、ホタテ、甘エビかな?食べたくなって来ましたよ~。
Unknown (ゆっくん)
2024-02-21 12:57:07
トナトラさん こんにちは。
名前が🤣あちゃ…
そうなんです。確定申告を済ませるとホッとします。
その後のランチは、豪華でしたね。
とても、おいしかったです。ひと仕事の後👍
休みでも、ゴソゴソしてます。😁
🎹も。😁
コメントありがとうございます

コメントを投稿