何気ない、今日の出来事

毎日の生活の中の事で書いていきます。趣味の家庭菜園も時々書きます。
時々、つたないピアノの動画をアップします。

毎月のルーティン

2024年02月24日 | Weblog
ここ数日は、雨が続いましたが、久しぶりに晴れた我が地方です。🌞

昨日は、毎月のルーティンの義兄さんの所に。
今月は、いつものスーパーで中華そばのパックを2つ、握り寿司の詰め合わせを
一つです。
みんな食べる量が減ってきているので、これで充分ですね。😀
島ですが、本来は、海に面しているので暖かいのですが、昨日はとても寒かったです。
滞在時間は2時間半でした。
いつものように、食事がメインです。

先日、以前から気になったいた箪笥の転倒防止の器具を購入しました。
いつも、気になっていたのですが、ついつい忘れてしまいます。
今回は、アマ○ンで割引きになっていたので購入しました。
耐圧は、200キロとの事で、人がいる場所や寝室の箪笥など用に
購入しました。
今の新しい家は、クロゼットなどで箪笥が減ってきておりますが、我が家は
箪笥があります。
ここは、自分の部屋ですが、婚礼家具の洋ダンスがベットの横にあります。
倒れたら、私の上に・・・・
一応、取り付けました。
思ったより簡単でしたね。突っ張り棒ですね。





他の部屋も何箇所かに取り付けました。
和室は、突っ張り棒がある所に張りがきているの、少しずれていますが、
広いところは、板1枚ですから、穴が開きます。

本日は、以上でございます。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小松音楽教室 トナトラ)
2024-02-24 14:00:23
こんにちはでごじゃります🐯
そっと抜け出して、ゆっくん様の所へ遊びに来たでごじゃります♪
義兄さんの所に行かれて、お食事しながらいろんな話をして…それだけでも義兄さんは嬉しいだろうね。きっと毎月楽しみに待っているのだと思うよ😊
タンスがゆっくん様のベッドに倒れて来たら大変だよね💦これで爆睡していても大丈夫って訳だね😆
やっぱり今回もコツコツゆっくん様でした。
Unknown (nk-kinshiro-1228)
2024-02-24 15:16:26
ハイ、ルーティンですね😃
お義兄様も楽しみになさってるでしょうから、行かないとこちらも落ち着きませんよね。ご苦労様です❤️
そうなんです、食べる分量、減って来てます😉しかーし、何故か痩せない❗️悩み所の昨今です、私は。
タンスやはり有ると無いでは違いますよね、たとえかなりの揺れでたおれるるにしても気がついて逃げるまでに時間有ります😉(笑)
私もこちらに移住するときの家は、納戸を、作ってそこに全部入るようにして、他の衣類は押し入れを、クローゼット風にするように天井にポールを、つけてもらいました。
私のベッドの横には本棚が有りますが、低いので、助かりそうです🙆
カミナリとオヤジも厄介ですが、地震と火事は、どんなことになるか予想つきませんから日頃の備え大事ですよね😃
Unknown (ゆっくん)
2024-02-24 16:00:32
トナトラさん こんにちは。
今日は、寝ていたのに、わざわざ抜け出してきてくれたのですね。
義兄さんも、多分毎月を楽しみにしていると思います。お昼は、いつもの近くのスーパーで
購入のお昼ですが、目的は、顔を見て話す事です。😀
そうなんです、以前から気になっていたんです。箪笥が倒れたら、ベッドを
直撃ですから・・・・・これで、安心です。
コメントありがとうございます。
Unknown (ゆっくん)
2024-02-24 16:08:26
@nk-kinshiro-1228 kinshiroさん こんにちは。
義兄さんも、楽しみだと思います。行くと必ずスマホの事を聞かれます。😀
色々と複雑になってきたスマホですからね。食べる量は減りました。それと同時に基礎代謝も減りました。
で、昔と同じですよね。食べる量が減って、動きが悪くなってます。痩せないですよ。(^◇^;)
そうなんですね。箪笥は納戸に入れておられるのですね。それが理想です。部屋に何も無いのが良いです。部屋も
広く使えます。でも、ゴミは増えます・・・
やはり一番に気になるのが、寝ている場所周辺です。危険が危ないですからね。まして昔と違って飛び起きれないですから。😀
備えは、必要ですね。これから何年以内にはと、色々と言われていますから。
コメントありがとうございます。
こんばんは(^^♪ (のり)
2024-02-24 19:59:12
寒い中お義兄さまへの訪問、お疲れ様でした~~ 優しい妹夫婦が毎月顔を出してくれて一緒に食事をしながら楽しいひと時を過ごす・・・お義兄さまにとっては何より嬉しいことでしょう・・・ 

タンスの転倒防止を取り付けられたのですね。 いつ地震が起きてもおかしくない状況の日本ですから、用心するにこしたことはないですね!!
Unknown (ゆっくん)
2024-02-24 20:25:19
のりさん こんばんは。
昨日は、寒かったです。でも、行かないとと思って😁
食事は、いつもと大体同じです。まぁ、義兄さんの近くのスーパーですから。
普段使っているお店です。話が、メインですね。

はい!以前から気になっていたのですが、割引していたので、この機会にと
購入しました。ベッドのそばに箪笥が、あるので、用心の為ですね。
コメントありがとうございます。
Unknown (♪メアままたん)
2024-02-24 21:07:43
昨日は寒かったですね~
うちの方は少しが積もりましたが、今日は良いお天気です

毎月、お顔を見ながら、お食事
義兄さんも楽しみに待っている事でしょう
確か夏にみんなで海遊びした所ですか~

地震、もう日本中どこが安全どこが危険なんて分かりませんもんね
備えあればですね
ピアノも危ないですよね
Unknown (ゆっくん)
2024-02-24 22:13:07
♪メアままたんさん こんばんは。
本当に、寒かったです。雪が降りましたか。寒いはずです。
そうです。夏にみんなで、海遊びした所です。
貸切の海水浴ですね。😁食事は、いつも同じようなものですが、話しながらの食事は、楽しいです。

本当に、何処が、安全か分かりません。
とりあえず、備えておく事にします。
ピアノは、電子ピアノなので、背が低いです。
少しベッドから、離れているので、そのままです。😁
コメントありがとうございます
Unknown (青空の向こう)
2024-02-24 22:38:50
こんばんは。

ゆっくん様は本当に優しいですね~😊
月に1回だけでも、会って話しをすることで心が潤うと思いますよ♪
お義兄様も感謝されているはずです💕
箪笥の転倒防止対策は必要ですね。
下敷きになって・・・と言う話しを聞きますからね💦
大きな地震ではテレビも飛んでくるとか⁉💦
我が家は新築時にウォークインクローゼットにして、
婚礼ダンスや本棚を入れていますよ。
いちいち取りに行かないとダメなので、面倒な所もありますけどね(笑)
Unknown (ゆっくん)
2024-02-24 22:55:06
青空の向こうさん こんばんは。
行くと色々な話もします。ただ、あちらの近所の話は、名前がいまだに全て把握出来ていませんので、聞いているだけですね。

クロゼットの中にあると、心配が、要ららないですね。服も全部出しておけるので。服は、プラスチックの衣装ケースに入れてます。男性としては、多い方と思います。最近は、着なくなりました。😁
なんと!テレビが、飛んで来るのですね。
テレビは、転倒防止の粘着テープが、貼ってあります。
コメントありがとうございます。

コメントを投稿