ハレノヒ

日々の生活の、あわのようないろいろ。

シズラーでもらえるやつ

2010-05-23 17:32:25 | にちじょう


何年か前から気になってた物があって。
Sizzlerってありますね。飲食店。
そこで食後にもらえるミント風味のあめ。

わたしミントと何かが一緒になった味って苦手なんですけどね。
ガムとかでもピーチミントとかアップルミントとか、後味が
苦手なんです。(だからガムはいつもリカルデントの普通のか
クロレッツのクリアミント)
このあめって、ミルクのようなミントのような感じなのに後味が
すっきりしてて、かつ、食感がもろもろしてて面白いんです。

でも、Sizzlerってほんとに店舗少ないし、そうこうしてるうちに
あめの配布をやめちゃったとか何とか…。

気になってることとはいっても、別にいつも毎日調べてるわけじゃなくて。
久しぶりに検索してみたら、写真のこれについての情報がヒット。
「SIMPKINS」というののアフターディナーミントというあめです。
まさにSizzlerの味です。(まぁ最後に食べたの何年も前だし、本当に
そこまで同じかどうか自信はないけど)
こっちのほうが粉っぽいというか、Sizzlerのはもっと「飴」っぽかった
気はするけど。これは本当にもろもろです。粉。
後味もすっきり。かなり甘いんだけど、後に残らないんです。不思議。

この缶ひとつで¥398位だったかな。輸入食品店にて購入。
持ち運びはできないかなあ、壊れやすそうだし。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。