ハレノヒ

日々の生活の、あわのようないろいろ。

大晦日

2016-12-31 20:02:29 | にちじょう
今年はわたしにとって
今までの人生で
いちばん大きな波が起きた年だったのかも。
(それまでは4年前の冬がいちばんの嵐だったけど
今年はそれをこえる一年だった…)


なんだかんだ言って
結局辞められないんだろうなって思ってた前の会社を
案外きっぱりと辞めたこと
そして新しい会社で働き始めて
その場所に思いのほか馴染めていること
そして冬の間
少々の試練を乗り越えなければいけないこと


いろいろな人と出会って
いろいろな人とお別れもした

(本当の意味で)もう二度と会えなくなってしまった人
(距離感として)会うことが叶わなくなってしまった人

わたしに(好意的な意味で)関わってくれた人
わたしはただそれだけでありがたいし、うれしい


その反面
世の中にはいろいろな人がいるもんだなぁと
感心すると同時にとても怖い思いをしたこともあったけど


いろいろな場所へ出かけて
いろいろなことを感じて
いろいろなものを見た

それははじめ現実逃避でしかなかったんだけど
だんだんと楽しみとして受け入れることができるようになった

青森までひとりで出かけたんだし
そろそろ「趣味:ドライブ」って言っても許されるかなぁ


来年もいろいろなところへ行きたい
そして
来年はもう少し穏やかであたたかな一年になればいい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。