お気楽な日々

お気楽主婦の思い出日記帳です。

目黒川の桜('24. 4. 10)

2024-04-17 05:59:36 | ご近所散歩日記帳

代官山に用事があり、この際だからと目黒川に立ち寄ってみました。目黒川は桜の名所ですが、これまで行ったことは一度もありませんでした。ちょうど前日に嵐のような風雨にさらされた後だったこともあり、もう花はあまり残っていないかもと思いつつ行きましたが、花散らしの雨に耐えた桜は、想像以上に残っていて楽しむことができました。晴天の青い空に映えるピンクの桜は美しく、少し汗ばむような暖かさのなか、気持ちよく散歩ができました。たくさんの桜の木の枝が川面に垂れ下がるような風景が多くの人の心を掴むのでしょう、これは休日が大変な人出になることは容易に想像できました。JR目黒駅から目黒川沿いを通り、代官山へ。3kmくらいの散歩でしたが、代官山に近づくとかなりの上りになり、東京って以外にアップダウンがあるんだよねと、あらためて思いました。代官山では、大きな蔦屋へ。Tサイトの中にある、イタリアパンのプリンチで軽くランチ。スターバックスリザーブのコーヒーと共にいただいたフォカッチャは、とても美味しかったです。代官山で用事を済ませた後は、JR恵比寿駅へ。代官山駅から恵比寿駅までは徒歩10分ほど。恵比寿駅のそばの恵比寿神社にもお参りしました。帰りの品川駅では、ねんりん家のバームクーヘンを見かけ、食べたくなって衝動買いしておやつにしました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サフィール踊り子に乗りまし... | トップ | 今年もまた貴重なパン教室に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ご近所散歩日記帳」カテゴリの最新記事