お気楽な日々

お気楽主婦の思い出日記帳です。

再び恒例となり始めた福岡音楽祭への旅('23. 5. 28. 2日目 その4)

2024-03-06 16:52:35 | 休日の思い出日記帳(国内旅行日記)

<熊本駅>熊本駅に17時半過ぎに到着した。熊本駅で下車した後も、名残惜しく、SL人吉の写真を存分に撮影した。その後、博多への戻りの新幹線まで少し時間があったので、一度改札を出た。改札前にある駅ビル内のお土産物屋さんを30分ほどかけてくまなく見て回った。少し早めだが、再び改札を通り、新幹線ホームへ。

<博多へ>18時20分発のつばめに乗り込んだ。JR九州の新幹線も、車内は水戸岡デザイン風の洒落た感じでとても素敵だった。指定席だったが、それほど混雑していなかった。定刻通り出発し、わずか50分で博多に到着した。

<アパホテル>博多駅から宿泊予定のアパホテル博多駅東口までは徒歩で10分ほど。駅前なので、とても便利だ。ホテルロビーには、ずらりとチェックイン機が並んでいた。非接触なんとか、、というシステムを利用すべく、アプリを入れて準備万全にしていたつもり、、だったのが、何かが足りないようで、結局係の人のアドバイスを受けながらチェックイン機でチェックインした。お部屋もわりと良い感じで、アパホテルいいなぁと思った。

<夕食>夕食は、宿泊しているアパホテル一階に入っているもつ鍋やさん「元祖もつ鍋楽天地」さんへ。ビジネス利用のおひとり様も多い立地ゆえか、もつ鍋一人前もあった。もつ鍋一人前に、生ビール、そして締めはちゃんぽん麺を注文。博多で定番の美味しいもつ鍋を食べることができて、嬉しかった。夕食後は、近くのコンビニで翌日の朝食とするべくパンなどを買って、部屋に戻りくつろぎ、充実の一日が終了。

• Twitterでシェアする
« 再び恒例となり始めた福岡音... | トップ | 久しぶりのパステル画教室('... »