お気楽な日々

お気楽主婦の思い出日記帳です。

’19 美味しいベトナムへ(10/18 2日目 その4)

2020-12-05 08:10:12 | 大人の遠足日記帳(海外旅行記)

<夜の散歩へ>気持ち良い昼寝のあとは、夜の散歩へ。17時くらいにホテルを出発した。ホテルの横は、バス用の大きな駐車場になっていて、日帰りツアーの方々はここでバスを降りて、徒歩で旧市街へ向かうようで、たくさんの人が旧市街へ向かっていた。バイクや車の走る道のわきの歩道を歩いて、旧市街の中心地へ向かった。だんだんと暗くなってきて、街並のランタンが輝きを増し始めて美しかった。日本橋へ向かい、ライトアップされた風景を眺めた後、川沿いへ。ものすごい観光客の数だった。橋の上を行きかう人の人数も多かったが、川でボートに乗りながら夜景を眺める人も、、ボートの客引きもたくさんいた。ボートに乗った観光客は、精霊流しのように、小さなランタン?を浮かべていた。橋を渡り、対岸の夜市をぶらぶらと散策した。ランタン屋さんの店先は、絶好の写真スポット。映える写真を撮ることができる。夜市を散歩中に、雨が降ってきた。スコールのような感じだ。

<夕食>少し雨宿りをしていたが、しばらくは降り続きそうだったので、夜市散策は終了し、夕飯を食べることにした。夜市のある通りを見渡せる、二階にある少し高級そうなレストランに入った。ここは、昼ご飯を食べたお店と同じ系列の「morning growry signature」だった。ビールと卵料理、揚げたワンタンの皮の上に野菜が載っているもの、お肉の載った丼物を注文した。どの料理も美味しかった。雨も上がってきたので、ぶらぶらと旧市街を散策しながら、雑貨屋さんに立ち寄った。昼間買った雑貨が気に入ったので、買い足した。街を散策をしながらホテルへ。ホテルに到着したのは20時頃。長い一日だったので、すぐに就寝。

• Twitterでシェアする
« ’19 美味しいベトナムへ(... | トップ | ’20 近場で小旅(11/2... »