お気楽な日々

お気楽主婦の思い出日記帳です。

’19 美味しいベトナムへ(10/21 5日目 その1)

2021-01-18 13:10:41 | 大人の遠足日記帳(海外旅行記)

<朝食>6時半に起床した。しばらく部屋でくつろぎ、7時半にレストランに朝食を食べに行った。レストランは上階の見晴らしの良いところにあった。外のテラス席と内側の席が選べた。外も気持ちよさそうだったが、陽ざしがまぶしいので、室内にした。バフェ形式で、メニューも豊富で、豪華な朝食だった。

<統一会堂>10時にホテルを出発。ホテル前からタクシーに乗り、統一会堂へ。統一会堂は、旧大統領宮廷。現在は、博物館的に観光客に開放されていて、観光名所となっている。敷地は、ものすごく広大で、タクシーを降ろされた場所から、てくてく歩き、やっと建物へ。社会主義国らしい雰囲気の建物で、内部の天井がとても高かった。内部に入り順路に従い、会議室や、すごく豪華な応接室などを見てまわりました。地下のエリアにも見学通路があり、戦争時の情報収集拠点や司令部などを見学した。見学順路の最後には、お土産物やさんもあった。内部の見学を終えた後は、建物外に展示されている戦車などを見てまわった。

• Twitterでシェアする
« ’19 美味しいベトナムへ(... | トップ | 今年初めのパステル画教室(’... »