え~とですね~

あれっ!

先週の結果と真夏王者決定戦

2007-08-14 22:33:53 | 競馬
先週も不甲斐ない予想でしたが特にクイーンSは自分の予想センスの無さを感じる結果となりました。
GIで実績のあるサンデーを狙ってアサヒライジングは無印にしてしまいました。
アサヒライジングを消した理由は春先の不甲斐なさなどが頭をよぎったというのもありましたが普通は枠順や先行脚質などから重い印を付けなければいけない馬でした。
2着だった軽量のイクスキューズも無印でしたし今後に向けて猛省しなければと本気で感じています。

さて今週は夏競馬唯一のGⅡ札幌記念がありますが何としても当てねばと後がない気持ちで挑みたいと思います。

札幌記念には顕著な傾向があってGI実績馬が結果を残します。
そのような馬が人気を集めている年は比較的堅めに収まりますが、そうでない年は荒れ模様となります。

では今年はというと1番人気が予想されるのはマツリダゴッホ、サクラメガワンダー、サイレントプライド等でGI実績はありません。

直感的に今年はすんなりと決着しないと思っています。

現時点では函館記念は明らかに差し損ねたと思っているサクラメガワンダーが今度はしっかりと差して来るのではという気がします。
岩田がリーディングジョッキーとして周りの者が納得する騎乗をする事に期待しています。

最後にヤクルトについて少々。

古田監督の解任が噂されていますが恐らくそうなると思います。
将棋いったら飛車角抜きぐらいの今年の戦力では仕方ないと思いますが責任を感じているようですので身を引くという形でケジメをとる事となるでしょう。

悲しい結末ですが勝負の世界は厳しいという事で割り切りたいと思います。


最新の画像もっと見る