え~とですね~

あれっ!

ガイエル残留!?

2008-12-23 10:48:44 | Weblog
ヤクルトの助っ人ガイエルが解雇から急転残留となりました。

怪我が回復したのとコアなファンが多い等が残留事由との事です。

去年入団当初から私はガイエルに対しての評価は高くありませんでした。

長打力はあるものの確実性が著しく欠如しており野村監督だったら即解雇だったに違いありません。

それが昨年ホームラン王争いに加わり(1本差でタイトルは逃す)日本の野球に対しての慣れも期待されて2年目のシーズンを迎えたのですが打率2割、ホームラン10本と完全に期待を裏切ってくれました(涙)。
日本の野球に慣れるどころか研究されて完全にカモにされてしまったようです。

もし来年も残留ならレギュラーとしての活躍を臨むのは酷でしょう。
代打でたまに一発がある程度だと思います。

来年も引き続き4番は畠山なのかなぁ。

最新の画像もっと見る