え~とですね~

あれっ!

なぜだろう

2006-07-20 22:49:40 | 競馬
今週の函館記念の出走馬で気なる乗り替わりがありますね。
朝日杯2着馬のストーミーカフェがそれ。
前走ジャパンカップ以来の巴賞を逃げて5着とまずまずと言える内容かと思われましたが主戦四位からテン乗りの武幸四郎への乗り替わりとなりました。
そして四位はニシノデューへ騎乗。
はたしてこれは何を意味するのか?
1.四位がストーミーカフェを降ろされた。
2.四位がストーミーカフェを見捨ててニシノデューを選んだ。
3.陣営のヤケクソ。

1ならストーミーカフェは買いだと言えます。
まずまずの前回の結果であえて交替するのは四位では勝ち目がないと判断した陣営の勝利への執念でしょう。ただそれで武幸四郎ってのは『エッ?』という気がしますが・・・。

2ならニシノデューはストーミーカフェよりは買えるといえるでしょう。
ただしニシノデューが勝ち負けになるかというと微妙。

3だとストーミーカフェもニシノデューも買えない。
武幸四郎を乗せてなんとかならないかなという陣営の悪あがき。

・・・で私は3なのではという気がします。
先週もかつてGIで一番人気になったほどのプレシャスカフェに倅を乗せて惨敗してましたからね。

ただストーミーカフェはプレシャスカフェほど落ちぶれてないんで惨敗は考えずらいですけどね。



最新の画像もっと見る