我が青春のMBX

初めてのバイクMBX
思い描く完成形を目指して
カスタム有り/レストア有り
の作業記録ブログです!

MBX補完計画 @65 時間ばかりが…

2009-03-25 | MBX 壱号機
安易な気持ちで始めた夜の駐輪場での取り付け作業…
7時半くらいには終わらせて、晩御飯♪なイメージだったのですが…

こちらを立てればあちらが立たず…
プレートをリンクに重ねてみた感じでは
この取り付け位置で間違いない!!
多少のずれは、リンクの遊びで問題なくボルトが通るはず!!

と…思っていたのですが…どうにもはまらない(´~`;)

なんやかんやでRサスを外さないと駄目な様子…
う~ん悩んでいても時間ばかり経過してしまうので
外装を外しRサスを外す。。。

四苦八苦しながらも、持ち上げてみたり押し付けてみたりして
なんとかプレートの装着完了!!

写真暗いですが…解りますか???
えらいローダウンで、リジットかよ!!ってくらい
シートレールとRタイヤが接近していてRサスがはいりません!!!

あ~どうしようコレ…

そうだ!!
以前日記で、オークションから拝借した画像!!
あれを参考にして見よう!!

あわてて部屋に戻りPCを立ち上げて画像を確認する。
改めてコレがその画像

こちらが、オイラの取り付けた画像。

向きは合っているよな…
う~ん

あ!!解ったぞ~!!!!o(^-^)o

         つづく☆




ご訪問ありがとうございます!!
地味にランキング参加中。お気持ちでクリックをm(_ _)m

      ↓
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

にほんブログ村 バイクブログ 走り屋(バイク)へ












コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MBX補完計画 @64 収穫その2... | トップ | MBX補完計画 @66 謎がとけた... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (俺サ)
2009-03-25 18:32:31
ん~、分からない…f^_^;

プレートが逆…?


片方のプレートからボルトを通して、残りのプレートを装着…?


さて、正解は…o(^-^)o
正解は。。。 (マナブタ)
2009-03-25 18:52:49
>俺サ殿
こんばんは~

正解は明日の続きで☆

ヒントは、え~いいのかなぁ?
と思いつつやってみたら…なるほど!!

という印象を受けました。
余計わかりにくいですね(汗)
Unknown (hc04)
2009-03-25 21:05:43
こんばんは、またまた楽しそうなものを買い込みましたね。単純に車体を持ち上げて台に乗せてスイングアームを一番下がるところまで下げるとか?そんな簡単な答えではないと笑わないでください。ところでプロリンクをやめるとサスが硬くなりませんか?えーうちのMBXは自賠責が切れたので春になって冬眠してしまいました。ふところに春の日差しがさすまでしばらくのガマンです。
予想以上の。。。 (マナブタ)
2009-03-26 00:30:23
>hc04殿
こんばんは~

お久しぶりです!!
スイングアームが、この底付きした状態からほとんど動かない状況だったのです(汗)

サスは、いい案配に硬くなりました♪予想以上の結果ですo(^-^)o

オイラもふところに春の日差しが欲しいです。
定額給付金の入金をあてにして、今回のパーツを買っちゃいましたww

コメントを投稿

MBX 壱号機」カテゴリの最新記事