あんだーせぶん

まゆ子「……異常気象なんじゃないの? 太陽が増えてるとか」
ニア  「その発想が異常だと思うよ」

ネット開通(過去形)

2006-10-31 23:24:37 | Diary_7
予定では11月1日からネットが開通する予定だったのだが、モデムやらの付属品が先行で届いたので、配線だけしてた。で、戯れ半分に(まだ開通していないはずの)ネットに繋げてみたら…。つながった。それに気づいたのが2日前のことでした。なんだ、もうつながってるのかよ。損したような得したような、微妙な心境。でもまぁ、いいや。やっぱネットは良いね。あると安心感が違う。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネット開通おめ (ゼロフォー)
2006-11-01 00:24:48
ご無沙汰です。横浜での生活、いかがお過ごしでしょう?

私もネットが無いと全てが不便に感じてしまうレベルに至りました。
特に買い物関係で。何のなのかは言うまでもなく(笑)

hxiさんちのブログでもちょこっと書いたんだけど、
我が家の美少女フィギュア・ガンダム・ガシャポン関連購入費用は45万の壁を突破しました。

フィギュアだけで38万だって。何だコレ。
昔買ったものの中には値段がうろ覚えのものもあるんで多少の誤差はあれど、
そんなものはまさに瑣末。ウチの棚にはそんな金額が居並んでいるのか……

君から提案のあった、月々の購入品数のグラフ化はまだ行っていないんだけど、
フィギュアを原作別で分けて割合を出したりしています。(ガシャポン除く)
TYPE-MOON関連はまだまだ最大勢力で全体の20%強。
次点では舞-HiME/舞-乙HiMEやスパロボ系。
年末年始もラインナップが目白押しなんで、まだまだ増えそうです。困ったものだ(笑)
返信する
ダンケ (NieA)
2006-11-01 20:58:16
横浜の生活はまだまだ勝手が分からないところも多いけど、結構気に入ってるよ。使えそうな店もすこしずつ発見していってるしね。家自体は住み心地まずまずで、概ね満足かな。ただ、自転車が使いにくいのが少々痛いかも。名古屋、栄みたいな街中だから、自転車が通れない場所が多いのよ。地下街とかショッピングビルの中とか…。まぁ、こんだけ都会だと自転車なんか無くてもなんの不自由もしないのは確かだけど…。でも、自転車でぶらつくのが好きな僕には正直物足りない部分もある。

フィギュア代金、着々と積み上がっているねぇ。好きなことに好きなだけ没頭する。そういうライフスタイル、僕は好きよ。「よ~く考えよ~、お金は大事だよ~」は間違いないことだけど、金なんて使ってなんぼじゃん。38万といわずに早く大台の100万円目指そうぜ。もっとも目指すまでも無く、最近のキミの節操の無さを見ていると、早々に達成しそうな勢いではあるけど…。

型月でも2割台か…。キミはもう完全にフィギュアがメイン趣味になったね。誇りに思っていいと思うよ。世間を見渡すと意外に「これが好き!」っていうものを持っていない人も多いからね。それを考えれば上等な人生を満喫してるよ。僕も負けないように人生を楽しみますわ。

とりあえず「困ったものだ(笑)」にキミの心境を読み取ったよ。
返信する
追記 (NieA)
2006-11-01 21:22:31
そういや君の木崎湖の旅行記。感動しました。
「やるねぇ」。
そういうアグレッシブな攻めの姿勢は素晴らしい!
今まさに僕自身がテーマとしている、「人生の楽しみ方」を体現した行動だ。ぜひ見習いたい。ちゃんと、フィギュアを持っていく所なんかさすが。

そんなキミの旅行記はパーフェクトな出来だと思うけど、誤字があったよ。

>コンビニにて軽食とポッキーとプリッツを購入ですヽ(´ー`)ノ

なんだよ、「ポッキーとプリッツ」って。ポッチーとプリッチだろ?どういうタイピングをしたらそんな誤字になるんだよ。タイピングの名手たるキミらしからぬ凡ミスだな(笑)。
返信する
詰めが甘いというか (ゼロフォー)
2006-11-02 14:58:38
ポッチーとプリッチに関しては誤字ではないのですよ。
徹し切れなかったと言うか……その辺、まだまだ開き直りが足りないということでしょうかね。

あと、節操が無いわけじゃない。もはやストッパーもリミッターも無いんです。
可愛いは正義、それだけなんですよ(笑)
返信する

コメントを投稿