更新再開への期待の声にこたえて久々の投稿です(疑惑
とはいえものすごく地味な内容ですがそれはいつものこと
先日オカA-04編成が幡生を出場したのを見かけました。
パッと見は車体全塗装・床下は一部機器のみ塗装というごくありふれた状態でしたが
側面の車番表記がこれまでの幡生出場車と異なり、国鉄書体ではなくJR西日本書体になっていました。
この編成のみの試験的なものなのか、はたまた今年度から西日本書体に切り替えたのか・・・。
次の出場編成に注目するとともに、些細ではあるものの岡山の115系に黄色車体・灰色床下で西日本書体という新たなバリエーションが誕生したことになります。
まあ実は黄色車体・灰色床下で西日本書体の岡山車という組み合わせは、5年半前のある時期にクモハ115-1545で見られたのですが・・・
この時は岡山車の床下灰色化が始まるずっと前だったこともあり、未だになぜこうなっていたのかは不明です。
存在期間も極々短期間だったようですがこの機会に記録として載せておきます。
以上です
とはいえものすごく地味な内容ですが
先日オカA-04編成が幡生を出場したのを見かけました。
パッと見は車体全塗装・床下は一部機器のみ塗装というごくありふれた状態でしたが
側面の車番表記がこれまでの幡生出場車と異なり、国鉄書体ではなくJR西日本書体になっていました。
この編成のみの試験的なものなのか、はたまた今年度から西日本書体に切り替えたのか・・・。
次の出場編成に注目するとともに、些細ではあるものの岡山の115系に黄色車体・灰色床下で西日本書体という新たなバリエーションが誕生したことになります。
まあ実は黄色車体・灰色床下で西日本書体の岡山車という組み合わせは、5年半前のある時期にクモハ115-1545で見られたのですが・・・
この時は岡山車の床下灰色化が始まるずっと前だったこともあり、未だになぜこうなっていたのかは不明です。
存在期間も極々短期間だったようですがこの機会に記録として載せておきます。
以上です