けろけろ日記

みどりんとやっさんの気まぐれ日記

天気回復

2024年05月02日 18時15分16秒 | 家族
コロナが流行ってお出かけを自粛したため
やっていなかった事を再開する一環で一番最後になったモノ。
それはカヌーを漕ぐ事だ。毎日軒に下がっているカヌーを
見て漕がねばと思っていたが、長い休みの合間に夫婦で行ってみよう。
ほったらかしのため埃まみれの船体を洗ってから車に乗せる。
久々で手順を思い出しながらきっちりと固定。(飛んでったらマズイ(笑))
風が出ると漕ぐのが大変なので祈りながら本栖湖到着。
暑すぎず寒すぎず、風もほぼ無くSUPする人、カヌーする人、
釣りする人がめいめい楽しんでいたよ。
やはり水辺に合うなあ、赤い船体は。久々なのでお神酒を
掛けて無事を祈る。
雲の合間に富士山。相変わらず水は綺麗だねえ。お昼ご飯を
船上で簡単に頂いて1時間ほど漕いでスタート地点に戻る。
さっと片付けて帰宅。10時に出発で14時に帰宅といい気分転換
になったなあ。明日からは道が混んでこの辺りは大変だと思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨なので.. | トップ | カヌーから帰って.. »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事