けろけろ日記

みどりんとやっさんの気まぐれ日記

最近の釣果

2024年03月24日 11時13分29秒 | 釣り
たっくんは最近シーバス(スズキ)をターゲットにしている。
この辺りはシーバス、クロダイ(チヌ)が冬のターゲットのようだ。
セイゴ(シーバスの子供)はちょいちょい釣れるのだが、
大きいシーバスはなかなか釣れない。

三月の最初の週末、午後に富士川河口へ。
昼間に釣れるのはそう無いのだが、なんと
サツキマスを釣ってたよ。昔は沢山いたんだろうが、
最近は幻に近い魚になっちゃったよ。少しづつ
川が綺麗になってきているからだろうか?

昨日は夜釣りで狙った。丁度大潮の満潮が17時頃、下げ潮で
どうかな?との事。そうしたらオイラの竿にドカンときた。
50cmぐらいかな?釣れると思ってないんで(笑)、
メジャーもフィッシュグリップも無い。
その後、たっくんが30cmぐらいのセイゴを1匹。
釣れるんだねえ。

アタリも無くなったので、休憩も兼ねて場所移動。
いつもの田子の浦港へ。細かい魚がウヨウヨしているけれど、
干潮に向かって潮の流れ(河口なので)が早く苦戦。
おいらが25cmぐらいのコノシロを釣っただけだった。
(コノシロ釣ったのは中学生以来かなあ)
もう少し暖かくなると魚種も増えてくるね。
夜釣りはまだ寒かったよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々のロードバイク | トップ | 先週末 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事