Oyaji no Omoitsuki

MASOONのブログへようこそ!

マエケン今季初勝利 5回4失点日本人白星一番乗り

2017年04月10日 | スポーツ

ロッキーズ 6-10 ドジャース ◇9日(日本時間10日)◇クアーズフィールド

ドジャース前田健太投手(28)が、5回5安打4失点と苦しみながらも、今季2戦目で初勝利を挙げた。

立ち上がりは快調で、2回までは無安打3奪三振。ところが、4点リードの3回裏、1番ブラックモンに2ラン。5-2と3点リードした5回裏には適時打と犠飛で1点差に詰め寄られた。

 6回表、打順が回ったところで代打を送られた。

 球数は83球。

 試合は、ド軍がその後、追加点を奪い、継投で逃げ切った。

試合後の前田は「状態は良かったんですが、点の取られ方が悪かったです。もったいなかったです。内容は伴っていないですが、勝ちを付けてもらったのは、僕にとって良かったと思うので、前向きに次の登板に向かっていきたいと思います」と、冷静に振り返っていた。

〇 マリナーズの岩隈久志投手は9日(日本時間10日)、敵地エンゼルス戦に先発し、6回2安打1失点2奪三振3四球と快投。しかし、救援陣が9回に6点差をひっくり返される大逆転サヨナラ負け(9-10)を喫し、今季初勝利が消えた。チームは開幕から1勝6敗とスタートダッシュに失敗。米メディアによると、MLBで6点以上リードして9回を迎えたチームは、直近6年間では96.96%で勝利しており、まさに“歴史的敗戦”。大量援護した打線、そして好投した岩隈にとって悪夢となった。

〇 前田は今季の日本人投手(他に岩隈、田中、ダルビッシュ、上原、田沢)の中で一番乗りで初勝利を挙げた。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿