ma_kunの徒然日記

日々の出来事を綴っていきます。

ヒバリの雛は?

2013年04月24日 | 



4月8日にヒバリの巣を見つけて卵が3個産んであり
ヒバリにこんな所に巣を作るな~~と
言ってやりたくなるような場所でした。

4月16日には3羽が元気に口を開けて餌を強請っていました。


19日には産毛も少なくなり羽が生えてきて成鳥らしく成りつつありました。
2羽しか居ないと思いましたが右端に居るんですよ。
最後に孵化した雛かして小さくて分かり辛いです。


21日は山歩きで
22日の月曜日に見に行くと巣には一羽も居ません。
巣立ちするには早すぎますしね。
外敵に襲われたしか考えつかないです。
外敵も人間が捕っていったなら悲しい話です。


巣の周辺の土手の斜面に成鳥が居ましたが雛を探しているようにしか見えませんでした。

これまでの記事

ヒバリの巣

ヒバリのその後

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カタクリの花は? | トップ | 吹き流し凧の試し揚げ »

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事