備忘録

鬼怒川金谷ホテル

2014-10-28 23:59:14 | 北海道・東北・関東
鬼怒川温泉駅から徒歩3分のところにある、渓谷の別荘をコンセプトにしたホテル。
日光金谷ホテル、中禅寺金谷ホテルとは、ルーツは一緒ですが経営は違うようです。
広々としたロビーラウンジでは、ソフトドリンクを無料提供。
 
鬼怒川沿いの緑を見ながらボーッとできます。
 
グレードアップ和室に宿泊。
 
テラスにはドーンと大きなソファーがあり、
 
こんな景色を眺めながらお昼寝できます
 
温泉露天風呂付です。
 
 源泉名:鬼怒川・川治温泉観光開発1・2号混合泉
 泉質:アルカリ性単純温泉(アルカリ性低張性低温泉)
 無色澄明および無味無臭
温泉大浴場もあります。
こちらは「四季の湯」
 
大理石の内風呂と白御影石の一枚岩を使用した2つの露天風呂に加え、
 
サウナ、湯涼み用のソファーも。
 
渓谷に面していて自然を満喫できます。
そして晩ご飯は、まずロビーラウンジでアミューズをいただいてから、
 
ダイニング JOHN KANAYAに移動。
 
金谷流懐石〜和敬洋讃〜をいただきます。
 
懐石料理をベースに洋のテイストを取り入れているそうです。
食後はラウンジでスイーツタイム。
 
ショコラスイーツワゴンから好きなものを選べます。
翌朝のお風呂は男女が入れ替わった「古代檜の湯」へ。
 
天井や浴槽の作りがユニークで、「四季の湯」とは全く違う趣きでした。
 
朝ごはんは和食で「しもつかれ」という郷土料理も登場。
ホテルと言うと洋食のイメージですが、和食メインだったのが意外でした。
    (2014.10.28)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。