ママチャリで三浦半島一周ラン~132km



朝8時の横須賀ヴェルニー公園、まずはここまで36km。
ここから先週12月3日の復習が始まるのだ、快速2000円号でね ( ̄- ̄)ゞ

何を着ていくかだな ( ̄~ ̄;)う~ん
ロードの格好で行こうかとも考えたが、
そんな格好では松輪や毘沙門の坂を押し歩きできなくなっちゃう。
っていうかそれ以前に、変!
結局、靴はスニーカーに見えるSPDシューズのNIKE KATO-Ⅱ
バイカーズバレルパンツの下にタイツ、さらにアンダータイツ
上はウィンドブレーカーの下にサイクルジャージとアンダーウェア

で、走り出して大失敗。ペダリングの膝の辺りに布切れが3枚だもん。
アンダータイツは要らなかったかも。

今日は寒かったッス。
何かスピードが乗らないと思っていたら、前ブレーキの左のシューがリムに擦ってる。
おぉ、ブレーキかけながら走ってたのか、と30km過ぎに気付いた。
工具を出してみたけど持ってきたのはアーレンキー、ママチャリには意味なし…orz
トレーニングだと思えばいいか。って思えるか!

8時15分に横須賀を出て、9時15分に久里浜についた。

観音崎の砲台跡の急坂から降りてきたとき、後ろブレーキを引いた。
ら、バンドブレーキが微妙に戻らなくなった。空転させると2秒で止まる。
なんか後ろにタイヤをひいて練習する競輪選手のようだ。

野比海岸、三浦海岸を過ぎ、松輪の坂を登り…
大根の海を走る

ロードじゃないからボコボコ道も走れるし、心置きなく押し歩きができるッス。

10時に毘沙門を通過、10時20分には城ヶ島へ

ショーゴ君のプロフィールポイントのウミウ生息地展望台は占拠した
(右下はウミウ生息地の展望台から馬の背洞門に抜ける小道)

せっかく前カゴ付きのママチャリで来たのだから、買い物をして帰ろうと三崎港へ向かう。
結局、まぐろ棒180円也を食っただけ(美味かったけどね)

12月3日のおさらいでは、ここから一気に佐島マリーナを目指します。
途中三浦海岸駅の手前でヒラコサイクルの朝練メンバーとすれ違った。
思~~~い切り手を振ったけど、
向こうにしてみりゃママチャリの奴に手を振られてもわけ分らないだろうねぇ。
気付いたかな?

『海辺』には11時30分入店、その後すぐに満席に。ラッキー
刺身盛合わせ定食も先週の復習

謎の液体は1杯だけね。先週の復習ですから、御代わりすればこの後苦しみますから。

しかし、いい加減前ブレーキシューとバンドブレーキの微妙な効きが気になってきた。
というかストレスだよ。軽くブレーキ引きながら走ってるようなもんです。
立石公園もマーロウも寄らず、逗子のヒラコサイクルへ。

ちょこちょこっと調整してもらって快適になりました。
って、もう110km近く走った後ですけどね。
その後はストレスフリーの28km巡航(ケイデンス90ちょい)で帰宅しました。

1時までに帰る約束は反故にしちゃいましたねぇ。
すまん、家族のみんな。って待ってなかったな。

◇快速2000円号のロングラン◇(もしよかったらどうぞ)
8月23日:職場まで自転車通勤、往復94.04km
 「シングルスピード、クランク10,376回転~あさたま付き
9月17日:表ヤビツ峠征服~裏ヤビツ~宮ヶ瀬、78.20km
 「表ヤビツ経由でゲーリー君に届け物
10月23日:大山浅間林道まで自転車海苔をお見送り、40.05km
 「ママチャリがロードレーサーを先導した日


本日の自転車
快速2000円号で三浦半島一周ラン
132.30 km 5時間51分 平均速度22.6km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければお一つ
コメント ( 40 ) | Trackback ( 1 )
« せんすいかん 前カゴをオフ... »
 
コメント
 
 
 
えぇー (UC)
2005-12-11 19:39:15
ブログを去ってもネットだけはやってるUCです。



おじさん!!

まさか本当にやってしまうとは・・・・。

僕のこと待ってくれなかったのね(笑。



こりゃ来年僕もやるしかねぇな ∀ ̄) ♪。
 
 
 
Unknown (Tak)
2005-12-11 21:02:08
娘聞く・・マゾ?

オヤジ答える・・・そのとおり。
 
 
 
やってしまったよ、スマソ (masa)
2005-12-11 21:03:17
>UCくん

おじさんじゃないやい!



思い立つと実行が早いんですよ、僕は。



UCくんもママチャリで三浦一週やりましょうねぇ、受験のウサ晴らし!

UCくんの家の辺りからこのコースを一周すると

同時にセンチュリーライドも達成するはず。
 
 
 
やってしまったよ、スマソ (masa)
2005-12-11 21:05:35
>Takさん

マゾじゃないやい!



ロードもママチャリも平等に愛する素晴らしい自転車海苔なのだ。

快速2000円号は、相棒なんですよ。



これで三浦一周は、MTB、ロード、ママチャリで走ったッス。

平等に愛する!
 
 
 
半島制覇 (ふぉあぁ)
2005-12-11 21:51:32
もう一回り大きい半島(西側対岸、夕日を掴んだヤツ)とか、もう二回り大きい半島(東側対岸フェリーで行くとこ)も2000円号で制覇してみてください。

 
 
 
ふぉあぁさん (masa)
2005-12-11 21:58:03
そりゃあ無理だ(笑)
 
 
 
素敵! (tetsu)
2005-12-11 23:13:15
2週連続とは恐れ入りました(笑)しかもママチャリ!こりゃ寒いからって夜間サイクリングさぼってる自分に良い燃料を投下して頂きましたm(__)m
 
 
 
なにか (TET)
2005-12-12 04:21:34
企んでいるとは思っていましたが・・・。

朝、おともだちの家でメール見て絶句しましたよ。パチパチ。
 
 
 
毎度のことながら (ほい)
2005-12-12 07:34:31
なんかやるとは思っていましたが、流石ですね。レースから帰ってきてパソコン開いて私も絶句!
 
 
 
ちっちっちっち (masa)
2005-12-12 07:45:17
>tetsuさん

ナイトランをちとサボってますね~。

燃料は投下したんであとはエンジン点火ッスね。



で2週連続ではないッス。3週連続なのです。

旨いものについちゃあ2勝1敗になりましたよ。
 
 
 
スカッとね (masa)
2005-12-12 07:49:02
>TETさん

ちょっとイベントが欲しくてね。

本当はMTBの調整をしてたんだけど、

ケーブル換えないと駄目ってくらいの状態でした。

まったく乗ってないからなぁ。



>ほいさん

レース、お疲れさまです!

そっちは真面目モードなのに遊んでばかりですんません。

でも、もうママチャリでこんな距離も驚かなくなったでしょ。
 
 
 
何もいいますまい・・・ (take4)
2005-12-12 10:04:16
メールで送ったステーキはいまいちでした・・・(笑)

 
 
 
メールで送った (masa)
2005-12-12 12:12:44
>take4さん

メールで送った○○○は便座が暖かくてなかなかでした…(笑)
 
 
 
すごい! (MM,s)
2005-12-12 13:32:06
すごい事やってはる。

ママチャリでは100キロ超は考えられません・・

凄すぎ・・あきれて脱帽・・

今度HANDYBIKE8を貸しますのでそれで三浦半島1周というのはどうですか?(^^)
 
 
 
Unknown (Gibson)
2005-12-12 15:48:19
ママチャリで三浦半島一周って・・・。

謎の液体は1杯ですか?

かなり寒かったから、2杯は地獄だったかもですね。

でも、予習したにもかかわらず・・というのも期待しましたが。(笑)

20日に、またお会いしましょう。
 
 
 
すこし太ももに (masa)
2005-12-12 18:20:46
>MM'sさん

少し太ももに来てますけど、他はオーケー!

HANDYBIKE8…、興味あるけど

2日くらいかかるんじゃないでしょうか。

ってか、畳んで電車の人になっちゃうな。

(ママチャリは輪行できないから)



>Gibsonさん

謎の液体2杯目で、同じ過ちを犯すというのも考えたんですけど、

寒くて体が欲しませんでしたよ。

20日は、いっちゃいましょう!
 
 
 
はじめまして (masa)
2005-12-12 18:22:43
>ひとさん

海老名在住ってことは相模川じゃないッスか。

春頃合流しますか。



アナジテのトップはランダムに画像が変わっちゃう~。

どれだろ?

子どもチャリをブルホーンバーにしちゃったやつでしょうか?
 
 
 
走ろうっていうのも凄いですが (ショーゴ)
2005-12-12 20:25:37
ママチャリで28km/h巡航っていうのが信じられないです。僕なんて一人で走ってるときはロードでもそんなもんです...orz
 
 
 
羊と狼 (ほんだ)
2005-12-12 20:40:13
先のエントリーに恥ずかしいコメント残してしまったほんだです。日本語間違うなんて…。

ママチャリで132キロとは一発逆転の大技(また意味不明?)でした。



これからコメントするときは辞書引きます。トホ…。
 
 
 
ここでしたか・・ (ひとさん)
2005-12-12 20:42:58
え~、ブログの仕組みというかどういったものかいまいち理解しておりません。

へんなところに書き込みしたのでしたらすいませんでした。

こちらに書き込みすればよかったのでしょうかね?

アナジテの画像掲示板11のNO641なんですが・・・

それからとても相模川組に合流なんて無理だと思います。貧脚もいいとこですから。

 
 
 
信じられないかもしれないが (masa)
2005-12-12 22:18:29
>ショーゴ君

事実なのだよ。ケイデンス90ちょいなのだよ。

ママチャリでもポジションはママチャリじゃないッスから。

あれ?ショーゴ君、浅間林道ランのとき一緒に走ったじゃん
 
 
 
流石兄貴 (ソッシー)
2005-12-12 22:19:22
ママチャリ最強説を実践で行くmasaさんには脱帽です。

ママチャリのサイクリング同好会でも作ったらどう?
 
 
 
僕も気付かなかったんです (masa)
2005-12-12 22:20:20
>ほんださん

いえいえ、本当は僕も気付かなかった。



132kmは一発逆転ですか(笑)

では、ダメ押しの追加点を狙ってみます。
 
 
 
全然大丈夫です(^^ (masa)
2005-12-12 22:25:43
>ひとさん

大丈夫です。ちゃんとお知らせメールが入りますから。



相模川組は一年前にはみんな貧脚でしたから大丈夫です。

今もレースのように本気で走れば遅いので、

僕にしろTETさんにしろ一発逆転を狙ってます。



ああああ!そうか!ありがとうございます!

コメントの書き込みはあのページでいいんですよ。

カリフォルニアロードの画像だったんですね。

感激...うぅ..バタ!
 
 
 
ナイスアイデア (masa)
2005-12-12 22:37:39
>ソッシーさん

いいアイデアだけど、いつまでたっても同好会メンバーがゼロとか。

誰かいるかな?ソッシーさんはどう?
 
 
 
そういえば怪速 (ショーゴ)
2005-12-12 22:47:51
>あれ?ショーゴ君、浅間林道ランのとき一緒に走ったじゃん

この目で見たはずなのに、、、それでも信じられないんです(笑)
 
 
 
よかった (ひとさん)
2005-12-12 23:07:46
カリフォルニアロードの画像、見つけてもらってよかったです。

相模川組のみなさんは一年前にはみんな貧脚ということですが、やっぱり貧脚のレベルが違いますよ。(>_<)

masaさんの日記を読んでいるとただ者ではない脚力だと思ってしまいます。

ちなみに私は通勤で海老名~二俣川15キロを50分近くかかります(T_T)
 
 
 
仲間発見! (TET)
2005-12-12 23:38:18
>ひとさん

 その泣き顔はこのblogではNGなんですよ。泣き顔のところでコメントが終わっちゃうんです。私も何度も泣いています。(>_
 
 
 
ひとさんのこの後は (masa)
2005-12-13 05:47:30
>masaさんの日記を読んでいるとただ者ではない脚力だと思ってしまいます。

>ちなみに私は通勤で海老名~二俣川15キロを50分近くかかります(T_T)



と続く。そうなんですよ。

このブログは泣き顔が駄目なんです(>_
 
 
 
海老名~二俣川 (masa)
2005-12-13 05:49:58
>ひとさん(同報:TETさん)

いい感じの通勤方向じゃないですか(笑)

距離といい、遠回り選手権に出場し甲斐がありますね。
 
 
 
困るんですよね.... (しんかぬー)
2005-12-13 06:38:07
masaさんのママチャリランのエントリーって、うらたま組に武器を与えるようなもの.......。

”◯◯峠回って帰ってくるには、鬼死理生無が要るな~”なんて言ったら、”masaさんを見ろ!ママチャリだってあれだけ走れるんだから!”って言い返される始末。これじゃ、自転車のアップグレードできません.......(泣)。ママチャリ被害者の会でも作るかな?

 でも、また次を楽しみしてますよ~(^^)v
 
 
 
そっか、junさん裏金くれ! (masa)
2005-12-13 07:41:36
>しんかぬーさん

なるほど、みなさんの家庭の家計に貢献している、

と言うことですね。ぱちぱちぱち!

鬼死理生無のエリートでもママチャリ2台買えちゃいますもんね。

僕の2000円号なら30台は買える。

ってことは30人の主婦を三浦半島一周に駆り出せるわけです。



腱鞘炎が治ったら箱根旧道をダンシングで登ってみたいッスけど、ね。
 
 
 
おかしいですから (こずえ)
2005-12-13 10:35:14
さすがに私はmasaさんのママチャリ行脚(?)はおかしいと思ってるので、オットにタントム号でどこまでも行けとかいいませんよ。

というか、うちは夫婦まったく別会計なので、ご自分のお金でお好きにどうぞって感じですが(笑)



今日、ほんとは禁止なんですが、じてつうしちゃいました。4kmなんてあっという間です。盗まれませんように。
 
 
 
いやいや (masa)
2005-12-13 12:21:44
>こずえさん

久しぶりッス。ゆともさんに

「タントム号を三浦半島で待つ!」と伝えてください。

帰りには前カゴにマグロの柵をてんこ盛りで。



大事なビアンキちゃんが盗まれませんように!
 
 
 
Unknown (jun)
2005-12-14 23:05:10
裏金?なんのことかなぁ。

裏金持ってるのは、とーちゃんのほうだと思いますよ。

最近、とーちゃんが高額商品にうっとりとしているのを見ると「AEO○に行ったら諭吉一人で一台買えるんだぞぉぉぉぉ!!」と言ってしまいます。

でも、masaさんとはきっとエンジンが違うだろうからなぁ・・・たまに優しい私!?
 
 
 
ごめんなさい (ヒラコの最小年)
2005-12-14 23:14:02
masaさん、気づかなかったよ。

ごめんなさい・・・。
 
 
 
エンジンは一緒でしょ (masa)
2005-12-14 23:49:49
>junさん

エンジンなんて変わりませんよ、マジ。

そんな面倒なツーリングをするかどうかの趣向の問題ですから。

なせばなるっちゅうやつです。
 
 
 
僕は、 (masa)
2005-12-14 23:52:09
>ヒラコの最年少くん

僕は気付いたよ~^^

来週も行けないんだよ。

みんなによろしく言っておいてね。



で、どんなツーリングだったの(コースとか)?
 
 
 
つらかったよ・・・。 (ヒラコの最小年)
2005-12-24 22:14:46
半島を海沿いに反時計回り。

で、三浦海岸のガソリンスタンドでまがって、京急の駅の方の道でず~っといってかえる。そういうルートでした。平地時速30Km前後は僕にはきつい。後の方であしひえてつるし・・・・。

 
 
 
寒かったよね (masa)
2005-12-25 12:47:07
>ヒラコの最年少くん

が走ってくるのも、こちらから見えたよん。

美味しいものは食べなかったのかな?



ヒラコの朝連に今度走りに行くと言ったまま

今年が終わってしまったよ。

来年ね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
夜間サイクリング 佐島マリーナ (tetsu mobile)
<a href=http://blog.goo.ne.jp/masayoshi0809/ target=_blank>あぁ、湘南の夜は更けて</a>のmasaさんに燃料を投下頂いたので、最近サボりがちだった夜間サイクリングを敢行。目的地はもちろん佐島マリーナです(笑) 途中江ノ電の鎌倉高校前駅が綺麗に電飾されてたので