Versteck von Snufukin

日常生活の色んなことに対して文句を言ったり言わなかったりするブログ。

my graduation

2007-03-28 23:35:25 | Funky
マルチ商法じゃないよ(挨拶)

ということで
昨日、無事に卒業いたしました

いやね

ホントは単位の計算をうっかり間違ってるんじゃないか

とか


俺だけ卒業証書渡されなかったらどうしよ

とか


いちおう心配はしてたんですけど
まぁ無駄な心配でした


ぶっちゃけ起きるのダルいし
会場遠いし
別に俺はハイカラさんみたいなカッコウはしないし


起きなかったら行かない気満開だったんですけど

時差ボケがまだ残ってるみたいで
起きちゃったので行きました


でも
行ったら行ったで
華やかだし
みんなキラキラしとるし
やっぱり袴ってええねぇ
うん
冥土の土産にええもん見たわ


それに比べて俺は

肌は浅黒いし
髪は長いし
茶髪だけど根元は黒いし
もちろんスーツだし
中にはベストも仕込んでるし

そりゃホストって言われますがな


でもな
ウチの学科の男は3人しかおらんって
なんぼなんでも
少なすぎやろうて

嫌でも目立ってしまうわ


式自体は
生徒がダラダラしてるせいか
半ば強制的に始められるし
段取り悪いし
眠いし
DVD重いし
学長カミカミだし
なんか喋り変だしで
僕はグデーっとして

開始から30分で
「眠い」
「だるい」
「帰りたい」
を連発


あっ
でも途中の
26専攻語の代表の先生が祝辞を言って
26専攻語の代表の生徒が証書をもらうコーナーは面白かった

壇上の上手と下手に
ずらっと先生が並ぶ
半分以上が外人
その映像だけでも
ちょっと笑えるのに

先生が各国語で祝辞を言って
その後に
「○○課程××語専攻、代表~」
みたいなことを言うの

日本語で



外人が


カタコトの日本語で



ちょっと面白い



普段
そんな日本語使わんくせに
言わされてる感が全開で面白い


でも
英語とドイツ語の先生は何言ってるかわかったけど

そのほかは何言ってるかわからないから
ねぶたいねぶたい


そんな俺のねぶたい雰囲気を察してか

壇上のポーランド語の先生と目が会って
さらにウィンクされたときはビックリした

ぇ、俺がさっちん?
一人じゃ寂しい熱帯魚みたいな感じ

てか
俺、あなたと話したことはおろか
ちゃんと顔をあわせたことすらないんですが

あのぉ
何かしましたかね??


あと
人生で2回目の校歌が聴けた
でも
まったく覚えてない


ともあれ
何もなかったようで
何かがあった4年間

手垢の付いた言葉ですが
あっという間の4年間


なんか
イロイロと
ご迷惑おかけしました

僕の迷惑をこうむった方々は
この先、どんなとこでもやっていける耐性が着いたと思います
ちっとは感謝しろ


まぁ
生きてりゃそのうちどっかで会えるでしょ
会えないと思うから会えないわけで
別に今生の別れじゃないし


俺に会いたくなったら
店に来ちゃえばいいじゃん

でも
俺は全力で隠れるから
そこんとこよろしく


ということで


また

どこかで



あっ

別にこのブログが最終回ってことじゃないからね

(写真)むりやり日本語を言わされてるドイツ人

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (流星★彡)
2007-03-29 00:45:11
ごめんなさい。リアのトラックバックを漫画喫茶で見てドキドキしてました。

仮出所おめでとう!
これでやっと娑婆の空気が吸えますね!「立派になるんだぞ」というドイツ人看守の言葉を胸に、黒と黒と黒を混ぜた色の世界に屋上から飛び立って下さい。

目を閉じればあの時の光景が見えてくるはずです。



 「 ほ ぇ 、 火 興 し で き る か ら 」
Unknown (sho)
2007-03-29 00:47:28
卒業式を疑似体験できたわ。
これで来年行かなくてよくなった。

お店に遊びにいくからねー
お客様至上主義とやらを見せてもらおうじゃないか。

あ、あと卒業おめでとん
おめでとう★ (kana)
2007-03-29 02:44:20
卒業おめでとう
学長かみかみって、うちの学部長もかみかみで
かなり笑えた・・・(笑)
そういえばmy graduationっていつかのSPEEDの曲名であったよねその曲超好きだったなぁ
ちょうど中学卒業の時期で・・・
って日記の内容とずれてごめんなさぃ
Unknown (Unknown)
2007-03-29 12:25:08
卒業おめでと♪

いろいろお世話になったね~。
外語祭の時には特に。

卒業する人ばっかでさびしくなります。
Unknown (力)
2007-03-29 12:26:19
↑Kamara
こんにちは (ポーランドライフ)
2007-03-29 16:53:59
はじめまして^^

私のポーランドブログで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://polandlife.blog81.fc2.com/blog-entry-152.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
Unknown (まちゃる)
2007-03-31 09:57:14
>流星★彡

リアからは卒業しません
仮出所中の再犯が一番、罪が重くなるんで気をつけたいと思います。飛び出すためにタミフルください。
目を閉じると看守長の言葉がよみがえります

「ほぇ 政経使えないよ」


>SHO

行かねーほうがいいぞ。マジで。行っちゃダメだよ!ホントにダメだかんね!

店に来てくれたら、お客様至上主義を見せ付けてやりますとも。


>kana

kanaも卒業おめでとー♪
kanaのとこもカミカミだったんでしょ?
しかもウチの学長は格好が胡散臭い占い師みたいで笑えた

タイトルはその曲を意識したんだよ!!
むしろ気づいてくれてありがとー☆


>kamara

ありがとー☆
こちらこそお世話になりました。
休みになったらまた飲もう♪


>ポーランドライフさん

はじめましてー☆
なんか僕みたいなのでごめんなさい。
先に謝っておきます。
これからはポーランド色をもうちょっと出して生きたいと思います♪