Versteck von Snufukin

日常生活の色んなことに対して文句を言ったり言わなかったりするブログ。

外国人特派員

2007-10-06 23:32:55 | Funky
エアロスミス(挨拶)

今日もヒマ
最近ほんとにヒマ
ヒマすぎて商品整理してたら
お局様に「商品整理ばっかするな」って怒られる

最近、平均寿命が延びてるこの国に苛立ちすら覚えるようになってきた


まぁ
それは置いておいて

今日も外人が来た
まぁ来ない日はないんだけどさ


外人見るだけで
無条件で俺を呼びに来るスタッフの人たち
その反応速度たるやパブロフ級



今日も来たパブロフ
でも今日の外人はちょっと特殊


もらった名刺の肩書きによると


ジャーナリスト
ラジオディレクター

とか書いてある

なんかすごいらしい



そんなのが何の用かと聞けば

研究の一環で日本に来てるとか
絹糸の研究だとか


ふーん


広報は通したの?


通してない

そう
じゃあ確認取るから待っててちょ


とぅるるるるるるる


もしもし広報?
なんか異人さん来てんだけど…
あ、そう
わかったわー
テキトーにあしらっとくわ

がちゃ


待たせたね

俺でいいの?
俺、新人よ?
ここ来て半年よ?

そう



数字は言えないわ
うん


へぇ
あっそう
それは知らんかったわ

ん?
俺がここで働く理由?

ん?
若そうに見えるって?

そりゃそうだよ
若いもん
いくつに見える?









ぁん?


30?





俺さ
さっき言ったよね?




新入社員だって




30で新入社員とは言わんだろ?
アホか?
人の話聞いてた?



っていうかよー
フツーに広報通して来いや


あー
テキトーに話しちゃったから
これが公の場に出るとマズイなぁ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kosuke)
2007-10-07 13:20:28
経堂駅前のコンビニが混んでる…
その外人杖ついてなかったか?
1ドルくれてって言わなかったか?よくファック!って言わなかった?
俺の知ってる外人でそういう人いるのよ!
そうか。。よかった。
まあその人


詐欺師だけど
Unknown (だんほ)
2007-10-07 23:23:12
そうですか。兄さんのところにも異人さん来ましたか。
それはたぶん国際テロ組織ヤツカイーダのスカウトです。
Unknown (鹿児島のドS)
2007-10-09 20:53:00
絹糸の研究に関して、マネキンの指スペシャリストであるスナフキンさんは、一体いかほど貢献できるのでしょうか。。。
Unknown (まちゃごろう)
2007-10-13 23:33:49
>kosuke

俺も経堂駅前のコンビニ行きたいわぁ
アランドロン不在でしたぁ


>だんほ

来ちゃいました
ヤコバ・ビン・ラディーンの使いが


>鹿児島のドS

そいつの指もマネキンみたいにしたりましたわ(笑