Versteck von Snufukin

日常生活の色んなことに対して文句を言ったり言わなかったりするブログ。

原作は漫画です

2006-10-17 00:21:11 | Funky
本物の長渕かよっ(挨拶)

今日から
月9で「のだめカンタービレ」が始まった

まぁ見てないけど
上野樹里に竹中直人って
あからさまにスウィングガールズやんけ

ところでさ
最近のドラマってさ
原作が漫画のものばっかりじゃない?

「のだめカンタービレ」
「Dr.コトー診療場」
「サプリ」
「医龍」
「N'sあおい」
「花より男子」
「クロサギ」
「夜王」
「弁護士のくず」
「だめんずうぉーかー」
「レガッタ」
「PS羅生門」
「野ブタ。をプロデュース」
「喰いタン」


ざっとあげたらこんなもん


ええかげんにせぇよ
マジで
本気と書いてマジで


漫画って
登場キャラの声とかを
想像できる楽しみってのもあると思うんだけど

下手に実写とかアニメとかにしちゃうと
「主人公の声が違う」とか

「彼らの曲はこんなのじゃない」とか

そーゆー事態が往々にして起こりうる
まぁ
紙媒体のものなんで
本当の正解はないわけだが
間違いが起こる

そして
往々にして話をはしょる

紙媒体を読むペースは
人それぞれ
早い人は早いし
遅い人は遅い

でもドラマは1話1時間
CMとかあるから
実際にはもっと短い

この短い時間に凝縮するから難しい


きっとドラマ化を思いつく人は
原作が好きなんだろう
好きで好きで
「実写化するなら…」
とか考えるんだろう

その感情や発想を否定する気はないのだが


「やっぱり原作のほうがよかった」
なんていわれるのがオチだと思うのだが…。



最新の画像もっと見る