УРАЧКА!!

雑文・駄文なお気楽日記です。よろしゅーに。

【ポスクロ】送ってみた・134

2016-02-23 19:27:51 | ポスクロ
昨日は、2月22日のにゃんにゃん猫の日でしたが、本日2月23日は何の日でしょうか?
・・・実は、富士山の日なんですよね~。
といいつつも、私も今朝の朝刊見るまですっかり忘れてたけどね^_^;
静岡県知事と山梨県知事の富士山対談が載ってたから、「アーそう言えば・・・」という程度です。
制定当時は、「学校を休みにする」とかって話もあったけど、全然その後も盛り上がってませんね~^_^;


昨日、岩合さん写真展用の写真を届けに行きました。
参加賞で、しおりセットがもらえるのだな。
さらに、岩合さんが選定して20名にサイン入り写真集が贈られるそうですが、まぁそれは望み薄だね~。
すでに、昨日の私の時点で50名ほど写真持参者がいたらしいですよ~。
まだ開催前だというに~。
持参写真は、写真展開催期間中に会場に展示されるそうです。
が、自分の探すだけで大変そうだな^_^;
明日からです~、明日行けるかなぁ~・・・

で、最近送ったポスクロです。


これはフィンランドの奥の方、っていうかスウェーデンに近い地方にお住まいの女性へ。
科学者、数学関係、ラテンダンス&あなたのお住まいの地域の写真、というなかなかバラエティに富んだ好みの方のようで。
で、「これがお気に入り」カードの中に、この黒猫シリーズがあったので送りました。
私も実は、これもらったんだよね~。
なんか、「くるねこ」の梵兄に似てるような気がするのだ、この黒猫。
で、彼女からのリクエストに「フィンランドと聞いてあなたが思い浮かべる物を書いて」とあったので・・・
まぁ、普通ならムーミンなんだろうけど、
「最近私はスウェーデン女性が描いたマンガを読みました。彼女によると、日本語とフィンランド語は音の感じが似ているそうですよ!」
と、書きました。
といっても、私はフィンランド語って「モイモイ」くらいしか知らないんだがね~。
向こうも、日本語知らんだろうしね~。
でも、フィンランド語って「何か、可愛い」って最近日本で人気らしいよ。




春の富士山はルーマニアの女性へ。
黒海近くにお住まいみたいです。
黒海というと=ウクライナ、っていうイメージがあったけど、よくよく地図みたら確かにルーマニアとも接しているし、トルコやブルガリアも沿っている。
なるほど、軍事上の要所であったわけだわ、と思ったりする。
で、彼女は「あなたの国と関係が深いカードにしてください、関係ない動物とか花とか絵とかはイヤ」とあったので、富士山です。
関係ありあり!!でしょ~!!っていうか、まだ日本から受け取ってない方だからさ。


思わず、白菜漬けしたくなるね~。


これはオーストラリアのシドニーよりちょい内陸部にお住まいの女性へ。
あなたの選ぶカードならなんでもいい!というタイプのベテランの方です。
で、日本の魚を送ってみました。
日本の魚といっても、結構熱帯魚系なきれいな魚の取り合わせですが。
「日本は海流が複雑なので、いろんな種類の多様性に富んだ魚が生息しています。」と、書きました。
なんか、こーいうのってオーストラリアのグレートバリアリーフとかにこそいそうな気もするが。




これは台湾北部にお住まいの女性へ。
あなたの国独自の人々とか服装とか、食べ物・・・という食べ物的にこれにしてみたよ、たい焼き。
「これは日本のワッフルに似たお菓子で、中にはあんこが入ってます。」と書いたが、欧米人よりも「あんこ」に関しては台湾の人ならわかっていただけそうだな~。
「鯛の形をしているのは縁起がいいからなんです。」とも、書きました。
私は頭からガツッと派です(笑)




これは、ドイツのベルギーとの国境近くの町にお住まいの女性へ。
中世の絵画が好きの一方、好きな音楽はヘビメタだそうで~。
うーむ、どういう共通項が???
まぁそれは置いといて、バイクが趣味っていうのでこれにしてみました。
「静岡にはバイクの有名なメーカー、ヤマハとホンダがあるよ、知ってますか?」と書いてみた。


マヨネーズかけたい・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇佐美に行ってきました。 | トップ | 妻に捧げるダイエット腹巻き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。