УРАЧКА!!

雑文・駄文なお気楽日記です。よろしゅーに。

すごい一日であった

2024-04-18 20:10:18 | グルメ
↑伊能忠敬像。晩年、江東区に住んでたらしい

今日は約29.000歩、19Km歩いた事になります。
今日は私史上、最もたくさんの有名人をリアルで見かけた日であろう、多分・・
まずは門前仲町で、日本維新の会の音喜多氏、亀戸で百田尚樹氏、永田町で高市早苗氏と山本太郎氏。
まあ、山本太郎氏はおしゃべり会とかデモでリアルで見たが。
お昼過ぎまで江東区、またの名を東京15区、衆院補選の選挙運動見てきました。




亀戸餃子。維新の吉村知事がネタにしてた餃子。
しかし、江東区って結構地域差があり亀戸のあたりは下町なんだが、豊洲とか海の方はめちゃお高いタワマンが立ち並ぶような場所で住民にも温度差があるらしく、下町ネタでは受けないとこで亀戸餃子ネタ出したんで、聴衆はしらーっとしていたらしい。
って感じの有名店なんで、開店前から列が出来てましたが、まだ一桁レベルだったんで5分ほど並んでみた。
食べ物メニューは餃子しかない!
だもんで、席に着くと飲み物の注文は取るが、注文しなくても自動的に餃子は必ず出てくる!のだ。
で、一皿食べ終える頃に「もう一枚いきますか?」と、追加餃子の有無を聞かれるのでありました。
一皿300円だから、かなり安いよねー。
他と比較して、○○が××なとこが違う!だから美味しい!みたいなのはないが←オイ、十分美味しい。

で、朝は珈琲館でモーニング食べたんだが、珈琲館って静岡には確か無いような。
まあ、フランチャイズのチェーン店カフェだよね、って認識なんだが、後から入ってきたおじさんが『いつもの』って注文してたー!!
近所行きつけの店長と顔見知りな個人経営喫茶店ならアリかもしれんが、チェーン店のカフェで『いつもの』っ注文するんか〜、と思ったら、さらに別の女性客も『いつもの』って注文してたー!
と、都会はそーいうもんなんか??
私はいつもの、って注文した事ないなー、つうよりいつもの、って覚えられるようなまで通ってる店ないし。
なんか返って『いつもの、ですね』とか言われると、は、ハイ・・ってなっちゃうタイプかなあ〜、覚えられたくない、ほっといて欲しいって感じの方かなあ。
で、帰りにいつもの舟和の芋羊羹あんこ玉セット買ってきて、それが夕飯なのでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【サ道に挑戦!】Smart Stay ... | トップ | 参議院内閣委員会の傍聴に行... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。