УРАЧКА!!

雑文・駄文なお気楽日記です。よろしゅーに。

【サ道に挑戦!】Smart Stay SHIZUKU

2022-11-28 21:56:28 | 銭湯・サウナ
↑塗り直しピカピカな岳南電車

なーんか世間はイマイチ誤解してるようだが、コスタリカって楽勝!な相手じゃないよ、日本にとってはさ。
負けたのは残念だが、勝って当然!じゃないよ、なにせ中南米予選で勝ち上がった国ですよ、コスタリカ。
ちなみにコスタリカは自然保護活動では先進国。
日本はスペインに勝つつもりで行くだろうが、スペインは日本相手に無理はしないだろう。
得失点差で一番有利な位置にいるし、できたらドイツ戦前の日本戦で決勝リーグ進出を決めておきたいだろうし、ドイツ戦で全力出したく無い、となると守備固めつつ中盤を支配して、日本をボール取るために前におびき寄せて開いたスペースにボールをポンって入れて少ない人数で体格差と個人技で競り勝ち持ち込んでゴール、1対0で勝てば予定通り、って塩梅であろう。
まあ、やってみないとわからんが、ドイツに勝ったのを『奇跡』なんて言ってるレベルじゃまだまだ、ですよ。
とにかく日本は後を考えずに全力でぶつかるしかない!からな。
で、決勝リーグ行けなくてもそれが今の実力だからしゃーないねぇ。

で、今日は上野に来てます。
久々の東京だが、やっぱり都会だねーと今更ながら。
アメ横は結構人出で外国人も多いが、閉まってる店も多い。
もんじゃ食べたかったが待ち時間長そうだったんで、駅前のファミレスの元祖らしいレストラン・聚楽で中華丼食べました。

で、泊まったのはサウナもあるカプセルホテル、Smart Stay Shizuku


駅近いのに約4000円、だという。
早速、大浴場に行きました。
大浴場は地下一階。
湯船は一つとドライサウナ。
サウナはちょいと小さいかなー?
二段で3人くらいが適正な感じだが、やっぱりみんなサウナに入りたいんで常時5.6人入ってました。
で、スペースないんで、人の出入りの気配があるとみんなでちまちまっと尻を動かして道を作るのでありました。
なんか南極の極寒時、エンペラーペンギンがみんなで丸く団子になって徐々に回転しながら動く事により、中のペンギンと外のペンギンが自然と入れ替わりしていく、あーいう感じかな?
温度は結構熱くて、自動ロウリュウもあるみたい。
ここでアウフグースやれば、もっと気持ちよくなりそーなんだが狭いしなあ・・
しかし、そんな感じに狭くて出入り激しくてもサウナマットを置いたまま場所取りしてる人や、脱衣所でスマホ使う人とかいて、なんかやっぱどこでも一定数残念な人っているもんだねー。
水風呂は浅めで狭い、1人用ですね。
でも、かなり水温低いので長居はできず回転率はいいかも。
で、整い椅子がいくつかありますが、スペースがないんで脱衣所から浴槽に繋がるドア開けたとこすぐに並んでるんですよ、整い椅子が。
服脱いで、さあ風呂だ!ってガラスの引き戸を開けた途端に、整い椅子で整い中のぐでれーんとしたお姉様方が目に入るんで、最初はちょいとびっくりだが、すぐに自分もそのお仲間に入る事になるのでありました(笑)


オロポもあり。



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も、トロピカルフルーツの湯 | トップ | 岡本太郎展に行ってきた »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maruku_2009)
2022-11-29 08:33:32
ドイツvsスペイン試合終わってましたねー、認識不足ですいません^_^;;
でもスペインの対日本の戦術は変わらないと思う、というかさらに日本を焦らせる作戦にくるよー。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。