日々、雑多な日常

オリジナル、二次小説、日々の呟きです。

素敵で綺麗でおいしいもの、体に頭にちょっとずつ

2022-12-31 13:26:10 | 舞台 映画

体調が少しずつ良くなっていると思ってちょっと無理したら逆行してしまうので、ゆっくり無理しないように。
昨日、「空がレースに見えるとき」の本を突然読みたくなってしまった、アア、自分橋げんきになっているなと思ったわ。
この絵本は高校の時に偶然、図書室で見つけて読んだけど、凄く、びっくりというか、ショーック、ああ、自分もビムロスが見たい。
歌って、踊ってスパゲティを食べるのよと思ったのよ。
世代によっては、この本の感想が色々とあって面白いけど、自噴にとっては、この絵本、元気の素なのよ。


元気になってくると

2022-12-30 10:51:26 | 日記

今日、明日の二日はコミケだ、今更だけど体力がないとだめなのよ、コミケやイベントって、だから今回、年末にダウンしたのは仕方ないと思う反面、良かったのではと思うことにしている。
イベント参加するなら、もう少し、体力をつけて暖かい時期にしたほうが良かったのではないかと思ったのだ。
でも、考え方を変えれば本を作る勢い、イベント参加も久しぶりなので申し込みのやり方も変わっていたし、サークルカットが簡単にできるようになったのは本当に嬉しかった、イラストではない文字、文章のひともいるしね、とにかく年内はゆっくりと自宅で過ごすこと、無理はしない。

自分でも体調がよくなってきたかなあと思うのは、ヨッシーがハッスルしはじめたからだ。
旦那の部屋に籠もったり、大人しくしていたのよ、静かにしてくれて助かるわと思ったけど、こっちが元気になってきたら、何故か部屋を移動してパソコン周りでハッスルするのよ、そして今、お休み中だ。

 


回復はしている

2022-12-29 17:32:35 | 日記

知り合いの家族もコロナにかかったらしいけど全員感染するということもないんだという事実を知って<では自分はどうなんだろうと思ってしまったわ。
普通なら病院に行って検査を受ければいいんだろうけど、もし陽性だと言われたら一週間は自宅安静、これは県や地域によって状況とか色々と変わるみたいだ。
多少の喉はいがらっぽいけど、これは昨日風呂に久しぶりに入ったせいね、四日ぶりだったもの。
熱はないし風邪の症状なのはもしかして今まで、コロナワクチンを打っていたせいかなと思うのよ。
それに昨日まで大人しかったヨッシーが今日は昼頃から大はしゃぎ、ベッドの上で暴れまくったり、もしかしてこれは元気になってきたから暴れても怒られないと思っているのかしら。


陽性だったわ

2022-12-28 14:38:22 | 日記

検査結果、旦那は陽性でした、なんとなくだけど、ただの風邪にしては咳も酷くて、もしかしてと思った予感がビンゴで当たったわ。
病院から電話があって一週間は安静にするようにと言われたらしい、もっと二、三週間と思っていたのでちょっとびっくりだわ。
ちなみにコミックシティでは不参加、キャンセルの場合、連絡はしなくて良いということを調べていたわかったわ。


コロナ検査から、旦那が帰ってきた

2022-12-28 10:43:22 | 日記

ここ数日、旦那が激しい咳をしていたけど、あまり気にしてはいなかった、でもインフルエンザ、コロナもあるし、透析を受けている。
透析を受けている病院に相談してみたらと行ったらコロナ検査を勧められたらしい、それで今朝行って帰ってきたけど結果は午後、三時くらいに電話で知らせてくれるらしい。

実は自分も、ここ四日ばかり寝込んでいる症状は、もしかしてコロナかと思ったけど、風邪に似ているのよね。
で、今朝は食欲も出てきたので鶏レバーで焼きそばを作ったわ。