日々、雑多な日常

オリジナル、二次小説、日々の呟きです。

枕を買い換えた、ソバ殻は気持ち良いし、安い

2022-08-31 13:03:36 | 日記

台風が気になるけど、天災だから仕方ないと気持ちだけは大きく持って午前中に買い物に行ってきた。
ちょっと気になるのでジョーシンとエディオンに寄って、ウィンドウズ用のキーボードを見たけど、うーんって感じだ。
コーヒーゼリーと饂飩を食べて、栄養補給したよ。

ピザ用のチーズと生クリーム、惣菜コーナーで割引になってた煮物を、これで今日、明日は大丈夫と思って帰ろうとして、そうだついでにと思って寝具売り場に行って枕を見た。
ソバ殻の枕を、そろそろ買い換えようと思っていたの。
六百円ぐらいで他の素材の枕に比べたら安いし、へたったなあと思ったら買い換えるようにしているのよ。


日本版主題歌入り!マ・ドンソク主演映画『犯罪都市 THE ROUNDUP』予告

2022-08-31 09:31:42 | 舞台 映画

日本版主題歌入り!マ・ドンソク主演映画『犯罪都市 THE ROUNDUP』予告

 

飴と鞭作戦で王国と戦う事になるんだけど、登場人物、キャラクターが多いので、これは原作を読み直さないと駄目だと思ったわ。
一見まともに見えて青田刈りの変態女の魔法使い、よだれ垂らしながら、うーむ、顔なしのアルベドのネェちゃんの方が凄くまともに見えてたわ。
井上喜久子さんの声だと優しいねえちゃん、妹とは、まあ、色々とあるんだろうけど、なんて思ってしまったわ。

「全ての赤ん坊には可能性があります」って嘆願する態度は立派だ、でも、国の未来を考えると敵国は皆殺しの方がいいんだろうなあ。

こういうところはサラリーマン脳のアインズの思考が正しいのかと思ってしまうわ。


昨日、焼いたレーズンパンは、かなりふわふわで、おおっと感動したんだけど、ケースから出したら、しぼんでしまったわ、生クリームのせいだと思うけど、もう少し控えた方がよかったかなあ。
ピザ生地もあるけどチーズが欲しいわ、モッツァレラが欲しいのよ。

買い物に行こうと思ったけど雨がどうかな、今は晴れているのよ、イオンに行ってチーズとバターだ。
自分のご褒美というか、元気にコーヒーゼリー、丸亀の饂飩も食べたいな。
うーん、雨どうだろ。

 


キーボード、変換が時々、おかしくなる

2022-08-30 09:29:15 | パソコン

キーボードの日本語変換が時々、おかしくなるのだが、それが時々ストレスというか、うーん、何故って思ってしまったわ。
入力言語は日本語設定になっているけど、あれって感じだ、ATOKがまずいのか、それともキーボードがハッピーだから、普通のキーボードと違うから、うーん。
ショートカットキーの割り当てなのかも、でも、ハッキーのキーボードなので、えっというのもあるのよ。
日本語入力が勝手に切り替わるというのは、他の人もよくあるのか、対処法が結構、上がっているのだ、色々とやっているけど、フルの日本語なら変わるのかしら。

今日はピザ生地を仕込んでいるのよ、チーズが食べたい、トマトケチャップもと思っているのよ。


久しぶりにパンを焼いた

2022-08-29 18:29:45 | 日記

ピザ生地ばかり作っていたので久しぶりにパンを焼きたくなったわ、実家の母に送ろうかなと思って、でも久しぶりだから、これはお試し。
レーズンとか、明日、買ってこようと思っているのよ。

今回のは生クリームを少し入れてみたのでふっくら感もマシマシだわ。


靴下 先端を切ってみた

2022-08-29 08:43:33 | 舞台 映画

以前は五本指靴下を履いていたけど、今はちょっとやめている。
足の状態が変わってきたというのもあるけど、土踏まずに良くないとか、メリット、デメリットも色々とあるみたいだなあと思ったのよ、あと履いていて、小指が脱げたりしてよくないのよ。
だから、普通の靴下のほうがよくないかと思ってしまったのよ。
あと、レッグウォーマー、今回靴下の先端を切ってみた、ぴったりと足首を守ってくれるからいいかなあ。


今日はホームセンターに行こうかと思っているのよ、お目当ては猫用のブラシだ、梅が以前、毛玉を作っていたのよ、これから冬毛で丸丸になって、毛深くなるし。
靴下も買わないとね、ゲロやペンキを踏んだり、ヨッシーに囓られて穴が踵部分にね、見たときは「えぇっ、いつの間に」と脱力よ。