日々、雑多な日常

オリジナル、二次小説、日々の呟きです。

二日ぶりの風呂

2022-07-31 18:53:46 | 日記

オバロを完読して目がしょぼしょぼ、他にも読みたい本はたまっているので読むことに集中して、気力も失せたけど、今日は二日ぶりの風呂だ。
久しぶりに牛乳石鹸、青箱で髪も体もがんがんと洗ったよ、石鹸で洗うと髪はゴワゴワになるんだけど、リンスはパックスをつかったら風呂上がりはさらさらだ。
まるで生まれ変わったようなさらさらヘア、嬉しい。
牛乳石鹸、バスサイズとかにぴったりの石鹸箱、ケースとかあればいいのにな。

風呂上がりは、だらーっとしていたら、梅はだらー、デネブはあきれたように見下ろしているわ。


七月も、もう終わり

2022-07-31 09:55:55 | 日記

オバロの最新刊を二冊一気に読んだのはいいけど昨夜は、目がしょぼしょぼになってしまった。
それにしても下巻の後半で絶死絶命が出てきたのにはびっくりした、アニメでちらりと出てきたときは、かなりの強者ではと思ったんだけど4期で引き籠もりになってしまったのでびっくり。
原作ではマーレにやられて捕虜だ、これでスレイン法国は後にも先にもひけなくなったということなんだろか、これからの展開が楽しみだわ。

今日で七月も終わり、一ヶ月なんてあっという間だ、朝ご飯は食パンを焼いたけど、ちょっとこれだけでは物足りないわ。
そろそろ、書きたいと思うんでけど何故か気分が乗らないのよ。
いかん、おちてるわ。


昨日の収穫、

2022-07-30 11:37:45 | 舞台 映画

ショックー、梅干しを漬けていた瓶を割ってしまった、なんてこったい、瓶の底ではなく上の方が割れてひびが入って、なので中身が大量に飛び散る事はなかったのが幸いだけど、ガラスの粉が入っているだろうから危ないわ、食べるのも怖い、うーん、土曜日だというのにショックよ。

昨日、古本屋で見つけた本、古すぎて今ではKindle、電子書籍でしか読めないけど、見つけた時、びっくり、思わず買ってしまったわ。
栗本薫の、真夜中なんて、これは今でいうBLでも、これって不幸街をまっしぐらってやつよね。
ゆっくり、少しずつ読むことにするわ。
横溝も買えたし、満足よ。

ここ数日何も書いてなかったので、ちょっとあせあせしてしまったけど、無理に書かなきゃと思っていると満足のいく者が書けないのよ。

久しぶりにオリジナルでも書こうかな。


暑いから、人も猫もだれる

2022-07-30 08:46:16 | 日記

昨日は午後から外出、どうせなら午前中に出て早めに帰りたかったけど本の発売日だったし、どうしても欲しかったのよ。
いつもなら饂飩セットを食べて、かき氷といきたいところだけど、前日にキャラメルを食べてかぶせていた銀歯が取れて、これはまずいと思って、かき氷の苺ミルクはあきらめた。
不二家のケーキバイキング、食べたいなあと思ったけど、時間的に夕方近いし、歯が万全でないと美味しい者を食べてもちょっとねと思ったのよ。
帰ってきたら、だるーっとなって、もう風呂に入る気力もなくて、そのまま寝てしまったわ。

朝、目覚めたけどだるいわ。
梅も、暑いのにラグの下に潜りこんでいたから出てくれよーと、でも出たら、でたで「もう、駄目です」といわんばかりの、この恰好だ。


出品制限って、アクセスができないって

2022-07-29 09:51:50 | 日記

読んだ本、手元に残さなくてもいいかなあと思ったら即座にアマに出品していたんだけど、出品制限というのがあってできないこともある。
ところが、時間をおいて、しばらくしてトライしてみたら、出品できたりするのだ。
高額商品、ブランド品とかならともかく本だ、しかも、サイン付きとか、プレミアなんてものじゃない、もしかして出品数が多い事がネックなのかしら。
アマゾンの規定って変わったりするから、どうなんだろう、わかんらないわ。
だから、この際、アマゾンだけに拘らずに他で出品できるところを見つけておくのもいいわと追って、今回、ラクマに出す事にした。
楽天の会員なら一から設定しなくていいしね、ヤフーだと、口座とか色々あるし難しそうというか、自分には敷居が高いかなと思ったのよ。
本を一冊、売りに出すとか、園為にBOOKOFFに行くのも時間と手間がかかるしね。