日々、雑多な日常

オリジナル、二次小説、日々の呟きです。

書くと、お腹が減る

2022-03-31 17:29:45 | 日記

ポメラで少し書いていたんだけど、内容を少し変更しようと思って、書き直しというか、最初から。
マルコーさんもだけど、スカーも書きたいと思ったのよ。

書き出すとお腹が空いてきたのでミートソーススパゲティを作ったわ、ソースはセブンのプライベートブランド、安いからたまに食べるのよね。
パスタはリングィネだけど、フライパンで茹でると早いからね、煮物なんかも鍋でなくてフライパン、面積が広いし、浅いから火の通りも早いのよね。
少しコクを出したくて、とろけるチーズを足したわ、余っていた発泡酒と一緒に、元気が出たわ。


朝から降っている雨、朝ご飯はしっかり

2022-03-31 09:33:26 | 舞台 映画

ブルース・ウィルスが引退か、もうそんな歳かと思ったけど、色々観たなつ思い出したわ、アクションが多めだけど、頼れる男って感じなのよ。


今朝はマックでホットケーキと思ったら玄関を出たらぽつぽつと雨が降っている、うーん、傘さしてまで行こうという気分ではなくて諦めたわ。
ヨッシーが玄関で待機していて、脱出の隙を狙っていたので「いかんいかん、今日は家出ゆっくり過ごすから」と自分に言い聞かせたわ。

朝ご飯はお好み焼き、豚肉をそろそろ使わないとねと思っていたのよ、小麦粉が値上がりするとTVで、よく見るようになってから、お好み焼きの粉のコマーシャルが増えたんじゃないと思ったわ。
子供の頃はお好み焼きって薄力粉、小麦粉で作るという感じだったけど、今はだしが入って簡単に美味しくできるのよね。書いている最中、YouTubeで音楽を流していたんだけど。
こんなにもコマーシャルが多かった、長かったとびっくりしながら、ちょとうんざりしたわ。
キーボードを変えたのでパソコンデスクの上が少し広くなったので、ここでポメラで書けば良いんじゃない。
うーん、でも今ポメラを使う時、ポータブルデスクの上で書いていたのよね、ポータブルをパソコンの前に移動はスペース的に苦しいかもと思ってしまうのよね、悩むわ。

 


リラックスしろと言っているのだろう

2022-03-30 12:03:40 | 日記

午前中、色々とすませた、洗濯、風呂掃除、おかず作り、トイレットペーパーを買ってきて、一息ついたらなんか甘い物がほしいものが食べたくなって羊羹とカルピスソーダ。
今からポメラで小説を書くぞ、実は昨日、ヤマダでポメラの200を見つけてしまった、店で見るのは久しぶりでびっくりしたわ、というか取り扱っているのかと驚いたてしまったわ。

キーボードを新しくしたら、なんか物欲の神様が一気に降りて来て、この際少しずつ、デスク周りを整理していこうかなと思ってしまったわ。
モニターをアーム仕様にしたいと思ったけど、取り付ける穴がない、VESA規格ではないのよね、まあ、そこまでする必要はないかなあ。
今のモニターは、まだ使える、もし欲しいとしたらノングレアのモニターなのよね。

明日は雨だし、今日はポメラで小説書くぞ、昨夜神様が降りて来たからね、ようやくネタがまとまって書こうという意欲が沸いてきたわ。
そんな自分を梅が「よろしい」といわんばかりに見ている、おっさんだよ、この座り方って。


明日は雨か、だったら今日中に

2022-03-30 08:44:14 | 日記

明日は雨らしいので今のうちに洗濯を済ませておこう、ご飯も多めに炊いて冷凍して、常備菜も作っておく。
ドラッグストアでバスクリン、ゴミ袋を買っておかなくては、午前中にできることはすませておこうと思うのよ。
風呂掃除は、ここ最近さぼりぎみだけど、手抜きも必要だわと思うのは自分を甘やかしているってところかな。

ここ最近、小説は全然かいていなかったので、モチベーションが下がりまくっていたのよ、まずいわ。
あまり間が空いてしまうと、書けなくなって途中でお終いなんて事になってしまうから、それは避けたいのよ。
少し前にオペラ座も書きたいって気持ちがむらむらと沸いてきたし、困るというより、悩むわ。

多分書いていたら甘い物、ビール、発泡酒、欲しくなると思うのよね。


よし、使えるようになった

2022-03-29 13:05:17 | パソコン

Bluetoothレシーバー、ヤマダに行ってきた、2種類、4.0 5.0という2種類があったけど、これはやはり、 5のほうがいいかなあと思って買ってみた。
帰りに朝市で野菜も買って、家に帰っておかずを作って、パソコンに接続、でもすぐには上手くはいかない、バックキーも反応が遅いし、んーっ、どういうこと。
キーボードに充電はしているし、大丈夫な筈と思いつつ、Bluetoothって時々、切断されるとかあるけど、パソコンを再起動させたりして、ばんばんと打ってみた。

Logiboltのレシーバーで接続したほうがいいかもしれないと思って、これは通販でポチったんだけど、今このキーで打っていて、なかなか順調だ。
ポメラで打っているような感覚なのだ。
キーのストロークが浅いというのもあるのかなあ、キータッチとか気持ちいいし、多少、不便というか、こういうところが困ったなんて言ってる動画もあるけど。
こういうギミックって面倒とかと思いつつ、使うだけで楽しいというか、愛人みたいな感覚だ。
「もう、しょうがない、しかたないなあ」なんて思いつつ、世話しながら使い勝手をよくしていくのよね。
どうせならマウスもBluetooth、いや、無線にしようかなあと思ってしまったわ。