日々、雑多な日常

オリジナル、二次小説、日々の呟きです。

映画『アムステルダム』スポット【出会いはアムステルダム編】10月28日(金)劇場公開

2022-10-31 10:44:03 | 舞台 映画

映画『アムステルダム』スポット【出会いはアムステルダム編】10月28日(金)劇場公開

 

今日で十月は終わり、早いというかあっという間だね、クリスマス、正月もこの勢いで、あっというま、駆け足で過ぎていくんだろうな。
久しぶりにマックへ、ホットケーキを食べに行ったんだけど、フォークが木製に変わっていた、サイズも一回り大きくなっていたけど、ちょっと使いづらいかなと思ってしまったわ。

明日は1日だから映画のサービスデー、アムステルダム、これ実話ってところが気になるのよ。
土を喰(く)らう十二ヵ月は11日、映画も余裕を持って観ないと疲れるのよね。


プチプチシート 窓枠にも貼る

2022-10-30 16:02:43 | 日記

通販で買ったd42L 三層品 幅600mm×全長42mを窓に貼る為に昼前にホムセンに行ってきた、養生、両面テープを買いにね。
生理も終わりかけで、だるい、外は寒い、でも、朝食後にベリックスを飲んで少しでも元気に動くぞ。
日曜日のせいか人が多くて、店内を見てまわるだけでだるだる、それにレジも行列だ。

今回は幅は短いけど三層でしっかりしているから、ふにゃっとしたやつより貼りやすいのよ。


いや、使ったことないけど

2022-10-30 09:02:28 | 日記

普段使って居るメールソフトはShurikenなんだけど、万が一の為にバードも使っているんだけど、ちゃんと迷惑メールに振り分けされる。
しか税務署からのメールって何故、こんなにも出鱈目なんだろうと思ってしまった。
e-Taxは今まで使った事はないし、日本語が何、これと思ってしまう。
調べてみたら、もっとひどい変換もあるみたいで、びっくり、しかも期限はぎりぎり今日って、この手のメールって皆同じような感じだなあ。
よく読んだらあれっと思うだろうから、引っかかる人っているのかと思うけど、それでも出すって事は何万分の一ぐらいで出す人がいるのかと思ってしまったわ。

 

e-Taxをご利用いただきありがとうございます。
あなたの納税すべき宝税等きまはまる納めっれていません。以下のリンクをアクャスし 記裁されてる方法で直ちに全額を納税の上、御連絡ください。
また既に金融機関等で納税された場合も必ずご連絡くださ。期限までに納税の確認できな場合、(国税通則法条)により産を差し押さえます。なお、指定期限にかかわらず、緊急を要する場合等には差押えを執行することがあります。

    納稅確認番号:****8160

    滯納金合計:40000円

    納付期限: 2022/10/30

    最終期限: 2022/10/30(支払期日の延長不可) 

お支払いへ→ https://www.e-tax.nta.go.jp

※ 本メールは、【e-Tax】国税電子申告?納税システム(イータックス)にメールアドレスを登録いただいた方へ配信しております。

なお、本メールアドレスは送信専用のため、返信を受け付けておりません。ご了承ください。

発行元:国税庁 〒100-8978 東京都千代田区霞が関3-1-1 (法人番号7000012050002)

Copyright (C) NATIONAL TAX AGENCY ALL Rights Reserved.

 


寒いから味噌汁、根菜、入れるよ

2022-10-29 10:32:26 | 日記

昨日から生理が始まって、だるだるだ。
でも頼んでいたプチプチシート、サツマイモ、Amazonのマケプレで買った本が届いたのでピンポンが鳴って外に出る必要はない、これだけどもほっとしたわ。
プチシートは窓に貼らなければ、ただ養生、両面テープがないのでホームセンター、百均で買わなければ、ただ、今生理のせいで、お腹と膝の調子がね、それに週末だ店はスーパーもホムセンも人が多いと思うのよ。
生理終わるまで、ゆっくりしようと思ったわ。

寒くなってきたので汁物、最初はシチューとかもいいかなと思ったけど味噌汁が飲みたいと思って玉葱、サツマイモ、ネギを入れて、もし足りなければ後で豚肉や人参、蒟蒻を入れてさつま汁もいいかなあと思ってしまったわ。


クローゼットの中に、ベッドを半分

2022-10-28 15:25:02 | 日記

ベッドの場所を移動と思いつつ、向きも変えたいと思って、クローゼットの中に押し込んでみた。
夏、冬の気温差でクローゼットの阿賀有るときは中が湿気でびしょびしょだったけど、ドアを外したのだ。
でも、このドアが重くて大変だった。

そうだ、ベッドを子の中に押し込んだら部屋も広くなるし、ドアの位置からみて、夜中にヨッシーが廊下から疾走して部屋に飛び込むように弾丸ダッシュしなくなるんじゃないかしら。
ジャンプしてお腹にドンされなくなるかも、甘いかな。
でも、部屋の中少しすっきりした感じがするわ。(気のせいかも)