うちごはんはマーシャもいっしょ♪

おいしく食べて今日も元気です♪ 私の好きな元気レシピご紹介♪

☆鶏の照り焼き&マカロニサラダ☆

2017-08-17 23:00:48 | 鶏肉





家族の大好物、鶏の照り焼き。

薄く片栗粉をまぶしてから焼いて、甘辛いタレをからめます。

まったりと濃厚な味にごはんがすすみます^^

マカロニサラダと、レンジでお手軽な

パプリカと大根のレンジピクルスを添えていただきました。

ごちそうさまでした。



8月17日のメニュー

・鶏の照り焼き
・パプリカと大根のレンジピクルス
・マカロニサラダ
・じゃがいもと油揚げのみそ汁
・ごはん







鶏の照り焼き


A しょうゆ・酒・みりん・砂糖・しょうが汁(各適量)



☆鶏もも肉は軽く塩、こしょうをふり、片栗粉(or小麦粉)を全体にまぶし、中火で熱した油で両面をこんがりと焼き、Aを回しかけて煮からめます。









パプリカと大根のレンジピクルス


いろんな野菜でアレンジできて便利♪


A すし酢・水(各適量) 赤唐辛子(少々)



1.Aを混ぜ合わせた中に、パプリカと細切りにした大根を加え、ラップをかけてレンジで数分加熱。

2.混ぜ合わせ、さらにラップをかけて数分加熱し、冷ましながら味をなじませます。




マカロニサラダ


カニ風味かまぼこをプラスして♪





じゃがいもと油揚げのみそ汁








おいしく食べて みんなが元気で幸せになりますように





 ベッドの上も 気持ちいいでしゅよ









見てくださってありがとうございます。

夏バテなど体調をくずされませんよう くれぐれもお気をつけください。

被災地に穏やかな日常が早く戻りますように。






にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^_^;) (よっこたん)
2017-08-17 23:25:27
きままなマーシャさんこんばんは~
今日からまた今まで通りバタバタ生活が始まりました!
読み逃げ応援でごめんなさい(^_^;)
返信する
おはようございます♪ (柴犬ケイ)
2017-08-18 04:57:23
きままなマーシャさん   おはようございます(^^♪

いつもありがとうございます♪
・鶏の照り焼き   美味しそうですね。
・パプリカと大根のレンジピクルス  いいですね。

マーシャちゃんが寛いでいるベットはドームベット
で潰した上にいるマーシャちゃんは気持ちよさそ
うなお顔可愛いですね(*^。^*)

今日は一日雨で出掛ける用事がありましたが
中止することにして明日出掛けます(*^^)v
返信する
Unknown (うさぎぴょん♪)
2017-08-18 06:35:45
鶏照焼にマカロニサラダ(*´▽`*)(*´▽`*)
素敵なコンビです♪
おいしそうだ(●^o^●)
凸凸
返信する
Unknown (まみこ)
2017-08-18 14:40:55
こんにちは。

鶏の照り焼き、ボリューム満点ですね。
照り焼きも、いいですよね。
オクラは自家製ですか?
マカロニサラダって、なんとなく懐かしい感じがします。
給食でよく出たからでしょうか。

あらあらマーシャちゃん、別荘の屋根に乗っているんですか。
別荘ベッド、気に入ったみたいですね^^
返信する
☆よっこたんさん☆ (きままなマーシャ)
2017-08-18 14:58:18
こんにちは(*^_^*)
いつもありがとうございます^^♪
返信する
☆柴犬ケイさん☆ (きままなマーシャ)
2017-08-18 15:07:18
こんにちは(*^_^*)
家族は鶏もも肉も大好きなので満足してました。

今日そちらは雨がひどくて大変でしょう。
ニュースを見て心配です。
崖崩れも起きてる様子、ケイさん気をつけてくださいね。
早く安定したお天気になるといいですね。
返信する
☆うさぎぴょん♪さん☆ (きままなマーシャ)
2017-08-18 15:09:31
こんにちは(*^_^*)
マカロニサラダは主人の大好物なんです^^
お代わりしたかった~って後で言ってました。
たくさん作ってたのに^^
返信する
☆まみこさん☆ (きままなマーシャ)
2017-08-18 15:20:05
こんにちは(*^_^*)
ボリュームあるように見えるでしょう^^
もも肉を半分にして焼いてその2/3ぐらい。
私は4カット?3カット食べました^^
家族はもっと食べたんですよ(*^^*)
オクラは作ってないので来年作ってみようかな^^

別荘ベッドの屋根に寝るのがマイブームみたいで
夜もこうしてることがこの頃多いんですよ^^
返信する
マカロニサラダ (都月満夫)
2017-08-18 18:15:54
マカロニサラダは懐かしい味です。
初めて食べた時は衝撃的でした。
子どものころ衝撃的だったものが、今は当たり前になっている。
今の子どもたちは、そんなこと考えないんでしょうね。
キミ、いい場所見つけちゃったんだ^^
したっけ。
返信する
時間がなくて・・ (よっこたん)
2017-08-18 23:32:45
今日は読み逃げ応援ですm(_)m
返信する

コメントを投稿