うちごはんはマーシャもいっしょ♪

おいしく食べて今日も元気です♪ 私の好きな元気レシピご紹介♪

むね肉でサクサクっと☆チキンカツ献立☆

2016-10-09 22:42:12 | 鶏肉

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ




晩ご飯のリクエストはチキンカツ。

むね肉でサクサクっと幸せな食感

低カロリーなのも嬉しい^^

水菜とツナの白あえ、ひじきの煮もの、

小松菜となすのみそ汁を添えた献立、おいしくいただきました。

ごちそうさまでした。



10月9日のメニュー

・チキンカツ
・水菜とツナの白あえ
・ひじきの煮もの
・小松菜となすのみそ汁





チキンカツ


サンドイッチの具にもピッタリ♪








水菜とツナの白あえ


おつまみにも♪


A 塩(少々) ごま油(適量)



1.耐熱皿にキッチンペーパーを敷き、適宜にきった豆腐を並べてレンジで数分加熱し、ざるにあげて水切りをします。

2.水菜は食べやすく切り、塩少しをふり混ぜます。

3.豆腐をくずしてツナ(缶汁をきる)をほぐし入れ、Aを加えて混ぜ合わせます。2の水けをしぼって加え、あえます。



ひじきの煮もの


マイタケ、水煮大豆、油揚げもいっしょに♪




小松菜となすのみそ汁





おいしく食べて みんなが元気で幸せになりますように




 ボクもいっしょに 道の駅でお買いもの~



見てくださってありがとうございます。

気温の差に体調をくずされませんよう くれぐれもお気をつけください。

被災地に穏やかな日常が早く戻りますように。





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (柴犬ケイ)
2016-10-10 05:28:57
きままなマーシャさん   おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
チキンカツ  美味しそうですね。
水菜とツナの白あえ  もいいですね。

マーシャちゃん一緒に道の駅に行きお花と
一緒に可愛いですね。

今朝も昨日出掛けましたので目覚まし切り
寝てしましました。
Unknown (sumire024)
2016-10-10 06:48:35
おはようございます♪

むね肉があるのでチキンカツ作っちゃおうっかな~

マーシャちゃん、道の駅で一緒にお買い物して嬉しかったネ
昨日はウチのほう大雨でワンコはお留守番でした^^;
Unknown (うさぎぴょん♪)
2016-10-10 07:19:04
厚くてボリューミーなチキンカツ(*´▽`*)
おいしそう!!!
凸凸
☆柴犬ケイさん☆ (きままなマーシャ)
2016-10-10 12:25:25
こんにちは^^
サクッふわ~ですっごくおいしかったです(*^。^*)
水菜とツナの白あえもすぐにできてお気に入りです。

お疲れになったのでしょうね。
今日はゆっくり休めるといいですね^^
☆sumire024さん☆ (きままなマーシャ)
2016-10-10 12:27:14
こんにちは^^
一緒にお出かけできないで残念でしたね。
雨はもう上がったでしょうか。
楽しい休日をお過ごしください(*^。^*)
☆うさぎぴょん♪さん☆ (きままなマーシャ)
2016-10-10 12:29:32
こんにちは^^
薄めに均一の厚さにしたはずなのに、こんなにふくらんじゃいましたよ(#^^#)
ふわんって柔らかでした♪
Unknown (ufufuegao)
2016-10-10 13:01:15
きままなマーシャさん、こんにちは♪

ヘルシーなむね肉のチキンカツ、サクッと美味しそう!(^q^)
なるほど、サンドイッチにもいいですねぇ(^^)d

道の駅にマーシャちゃんも一緒にお買い物に行けたんだぁ。
お留守番でなくて良かったね(*´∀`)
キレイなお花もたくさんあって
今日もお鼻がクンクンだったかな?U^ェ^U
ひじきの煮もの (都月満夫)
2016-10-10 13:54:59
いいですね。
こういうものは、どこか落ち着きますね。
そうそう。油揚げがいい仕事するんですよ。
道の駅にお花がいっぱいだね。
こっちではもうお花は売っていないよ^^
したっけ。
Unknown (nico)
2016-10-10 14:26:55
チキンカツ美味しそうですね
サクッとして美味しくいただけますね。
ひじきもいいですね〜いろんな食材が仲良く入って
栄養も良さそうですね〜

マーシャちゃんお花いっぱいあって素敵ですね。
お花に負けないくらい可愛いよ〜
Unknown (まみこ)
2016-10-10 14:41:10
こんにちは。

チキンカツもいいですね。
お肉に厚みがあって、美味しそうです。
カツも1人だと、なかなか食べられません。
どうしてもキャベツを付け合せたくなるし、買っても腐らせてしまいます。
千切りキャベツを売っているところもあるんですけど、量が多いんです。

マーシャちゃん、お買い物楽しいでしょう。
道の駅って、行ったことがないんですよ。
もうシクラメンが出てるんですね。

コメントを投稿