うちごはんはマーシャもいっしょ♪

おいしく食べて今日も元気です♪ 私の好きな元気レシピご紹介♪

☆チキンガーリックソテー&明太クリームパスタ☆

2017-12-01 23:19:27 | 鶏肉





お休み前は、たっぷりニンニクを使って晩ご飯^^

チキンガーリックソテーは、パリパリに焼けた皮がごちそう。

にんにくの香りを油にうつし、じっくり焼きました。

カリッと焼けた食感とジューシーな肉汁に幸せ^^

ブロッコリーも入れた、明太クリームパスタといっしょにいただきました。

今日もごちそうさまでした。



12月1日のメニュー

・チキンガーリックソテー
・明太クリームパスタ
・かぶとパプリカのピクルス
・キャベツのガーリックスープ
・ガーリックトースト







明太クリームパスタ


スパゲティのゆで汁も少し使って。


材料(2人分)
スパゲティ(150g) ブロッコリー(150gぐらい) 

A 辛子明太子(1はら 60gぐらい) 低脂肪生クリーム(1/2カップ) バター(大さじ1~2) こしょう(少々)




1.ブロッコリーはスパゲティとともにゆでます。

2.フライパンにAを入れて中火にかけ、煮立ったらスパゲティのゆで汁(1/2カップ)と、水けをきったスパゲティ、ブロッコリーを加えてからめます。









チキンガーリックソテー


にんにくとブラックペッパーの香りに食欲をそそられます♪




1.鶏もも肉は黄色っぽい脂肪を除き、皮目を下にして筋を切るように浅く数本切り込みを入れ、両面に塩、こしょうをふってまぶします。

2.フライパンに油少々を中火で熱し、鶏肉の皮目を下にして入れ、鍋のふたなどで重石をしてこんがりと焼きます(フライ返しで押さえても)。

3.弱火にし、出てきた脂をふき、裏返してさらに数分焼いて火を通し、粗びき黒こしょうをふります。









かぶとパプリカのピクルス


レンジでお手軽♪ 砂糖、酢、塩の代わりにすし酢でも。


かぶ(中1個) パプリカ(1/2~1個)の場合
A 砂糖・酢・水(各大さじ1) 塩(小さじ1/2) 赤唐辛子(少々)




☆耐熱容器にAを合わせ、かぶ、パプリカを入れてラップをかけ、レンジ(600w)で3分ほど加熱し、大きく混ぜて再びラップをかけてそのままさまします。




キャベツのガーリックスープ


A 水(適量) 顆粒コンソメスープの素・塩・こしょう(各少々)



☆オリーブオイルでにんにくを炒め、キャベツ、玉ねぎ、にんじん、ソーセージなどを加えてさっと炒め合わせます。Aを加え、材料に火を通します。








おいしく食べて みんなが元気で幸せになりますように




 お散歩 楽しかった~!






いっぱい歩いたら おなか すいちゃった。。。




見てくださってありがとうございます。

寒さ厳しくなりました。ご自愛ください。

被災地に穏やかな日常が早く戻りますように。





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさぎぴょん♪)
2017-12-02 01:49:33
明太パスタブロッコリーが入ると華やかですね(^_-)-☆(^_-)-☆
とってもおいしそう♪
凸凸
返信する
おはようございます♪ (柴犬ケイ)
2017-12-02 05:13:34
きままなマーシャさん  おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
・チキンガーリックソテー   美味しそうですね。
・明太クリームパスタ  食べたくなりました。

テンプレートクリスマスで素敵ですね(*^^*)

マーシャちゃんいっぱい歩いてお腹すいたと
言っているお顔と1枚目カメラ目線のお顏
可愛いですね(*^-^*)

今日・明日と駅伝に福岡マラソンがあり楽しみ
です( *´艸`)
返信する
☆うさぎぴょん♪さん☆ (きままなマーシャ)
2017-12-02 09:34:07
おはようございます(*^_^*)
明太子がクリームソ-スのアクセントになって
とってもおいしかったです(*^。^*)
返信する
☆柴犬ケイさん☆ (きままなマーシャ)
2017-12-02 09:43:57
おはようございます(*^_^*)
金曜日や週末はみんなの好きなごはん作ってます。
チキンソテーも皮がパリパリでパスタもおかわりしたくなりました^^

早いですね。
今年もいよいよ12月になりましたね^^
風邪ひかないで元気いっぱい過ごせたらいいですね。
駅伝やマラソン、楽しみですね^^*
今日、明日とお天気よくてよかったですね^^
返信する
寒い朝~ (よっこたん)
2017-12-02 10:36:07
こんにちは~きままなマーシャさん^^
週末はお天気のようで嬉しいです。

こにゃの夕飯またオチビちゃんがきそうです(;´д`)

何か大量の物を思案中~σ(-ω-*)フム

きままなマーシャさんさんもゆっくりできるといいですね(*´∀`*)
返信する
かぶとパプリカのピクルス (都月満夫)
2017-12-02 14:20:19
カブ。昔は頼りなくて好きではなかった。
だけど最近は美味しい。
味覚は変わりますね~。
いっぱい歩いたらお腹すくよ。
こっちは寒くて歩けないよ^^
したっけ。
返信する
Unknown (まみこ)
2017-12-02 14:35:36
こんにちは。

チキンにスープにと、ガーリックたっぷりですね^^
ニンニクは、体も温まるんでしたっけ。
とにかく香りがいいですよね。
明太子スパゲティ、美味しいですね。
生クリームが入っていて、コクが出るでしょう。
明太子やタラコって、バターと相性がいいですよね。
美味しそうです。

マーシャちゃん、お散歩たくさんできて良かったですね。
運動の後は、お腹が空きますか^^
おやつもらえたかな。
返信する
Unknown (さすらい)
2017-12-02 16:47:11
こんにちは。
鶏肉のガーリック焼き…これはスタミナも付いて美味しそうです。
確かににんにくは休日前限定の献立になってしまいますね。
わたくしもにんにくを料理に使うのはやっぱり気を使います。
でもお休みの前だったらガッツリでも大丈夫です。
パスタの明太子味!
しばらく食べてないですわ。
これは機会を作ってそのうち真似させていただきますね。
返信する
☆よっこたんさん☆ (きままなマーシャ)
2017-12-02 23:35:48
こんばんは(*^_^*)
今夜は皆さんとご一緒にお食事されたんですね。
それは賑やかでおいしかったでしょうね(*^。^*)
よっこたんさん手づくりのごちそうに喜ばれたでしょうね^^
明日の朝は今朝以上に冷え込みそうです。
暖かくしてお過ごしください^^
返信する
☆都月満夫さん☆ (きままなマーシャ)
2017-12-02 23:41:10
こんばんは(*^_^*)
かぶ、都月さんもそうだったんですね^^
好きになって10年はならないと思います。
義姉からもらって煮たのですけど、あら!おいしい!
って感じでした(*^^*)

歩けないほどもうそんなに寒いんですね。
明日の朝は1℃だそうです^^
返信する

コメントを投稿