柿の実

旅のこと、大好きな猫のこと、おいしい食べ物のこと、
日々の諸々をつづりたいと思います。

人参ポタージュに…

2015-03-01 | 
夫と二人でちょっと外食…駅近くに新しく出来た和食ダイニングの偵察に行った帰り、

高幡不動の麦屋さんをのぞいたら、遅い時間にもかかわらず、お店の中でシェフがなにやら働いているではありませんか。

思わず声を掛けて寄ってしまいました。

麦屋さんのご夫妻は、昔からの仲良しの友人です。

本当に遅い時間だったのに、歓迎していただいて楽しく歓談

息子さんの嬉しい話も伺わせてもらいました。

帰りにいただいた人参ポタージュ。



温めて、キッチン栽培の人参の芽をのせていただきました。

夫は「Uさん(麦屋さん姓)の味がする。」と喜んでいました。

美味しい人参ポタージュは、もちろんお店でテイクアウトできます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんて運の良いことヽ(^o^)丿 | トップ | 春の息吹 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピアノを愛する化石人)
2015-03-02 16:23:09
私も麦屋さん、好きです

しばらく行っていませんが・・・行ってこよう~
返信する
孫も好きなお店 (柿の実)
2015-03-17 14:27:49
我が家の孫は、公園へ行った帰りに柿の実を麦やさんへ誘います。

「ピザ屋さんへ行かない?」って。

麦屋さんは、大人にも子どもにも優しい素敵なお店ですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事