田舎の生活

東京から木更津に越しました。二代目シェパードと保護犬のヤンチャ小僧、拾った猫5匹たちと暮らしています。

マナー守ろうよ

2017-08-05 22:14:27 | 那須


ライカが暇そうにしてたので、山の下のスーパーに買い物に行き、帰りに川遊びと思い寄ってみました。

買い物帰りに寄れる良い場所、そしてそんなに有名でないから釣り人と郵便屋さんの休憩以外の人に滅多に会いません。
(ハイシーズンは来ないからわからないけど)

しかし、今日は公共の、みんなの水辺を我が物顔に使ってる人がいました。

他県ナンバー





階段のギリギリ間際、その真ん中に車を置き、周りの岩場に物を置いてる・・・

よくもまあ・・と思ってたら
ライカを見て「毛の長い犬ですね」と悪びれもせずに話しかけてきました。

もう、それをみて、頭の悪い人なんだと諦めてさっさと帰ってきました。

ライカが目の前の開けっ放しの車と、階段の真ん中に平然と座ってるオヤジが気になって遊べなかったんですよね。

他県ナンバーの多い時期、何時もの道や
何時もの遊ぶ場所に投げ捨てられたゴミも多くなります。

本当に声を大にして言いたい

マナーを守ろうよ!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿