田舎の生活

東京から木更津に越しました。二代目シェパードと保護犬のヤンチャ小僧、拾った猫5匹たちと暮らしています。

プンちゃんは安定してます

2017-07-15 22:37:06 | 犬と猫


プンちゃん昨日から爆睡!!
肉体的にも、精神的にもお疲れの様子です。



プンちゃん4日分のお薬出ていますが、全部飲まずに止めていってと言われています。

2種類の薬、片方だけでも、両方やめてみても良いから様子を見ていてと言われましたが、大丈夫なのかなとも感じました

でも今日はすっかりいつも通り、食欲もあるし、水も飲むし、トイレもちゃんとできる。

明日は1種類の薬を飲ませるのを止めてみようかな?



暑いのでみんなクーラーの風の当たるところに集まってます。





もうクーラーは止めることなく24時間いつでも稼働してます、おかげでライカも夏バテはして無いみたい。

キッチンもクーラーつけてるけど熱源の多いゆえか、26度設定にしてプンちゃん膝の上に抱っこしてると
プンちゃんが暑くてハアハア言うので、リビングの和室に1日居ました。

それだけ暑いって言うことですよね〜〜(ヽ'ω`)

テレビを観てるの

2017-07-15 21:58:42 | 犬と猫


金曜はBSでやっている『新日本風土記』を観ています。
番組が終わってもそのままにしていたら、岩合さんのねこ歩きが始まりました。

津軽のねこ、仔猫がミャーミャー言う声を聞いて、テレビに魅入っているライカと



『自然百景』みたいな自然もののテレビを観るのが大好きなポンさんです。

ポンさんも仔猫の声に反応したみたいです。

暑いですね〜

2017-07-15 20:12:08 | 日々のこと
 
板室温泉の川で水遊び

板室温泉の川で水遊び  板室温泉のグリーングリーンという温泉施設の川で水遊び少し水の流れの溜まる場所までいったのですが、やっぱり水遊び川の上流でも私も足を入れていら......
 
暑いから川遊びに早く行きたいですね〜〜
ね、ライカ?