社会復帰を目指して  クリスチャンのつぶやき日記  躁うつ病・高血圧・変形性ひざ関節症の病と格闘しています(*^_^*)

私はカトリックのクリスチャンです。キリストの目線で日々の津々浦々を愚痴ったり、感謝したりを綴っていけたらと思います。

体重の重みに負けるなペトロ!

2017-03-17 12:02:22 | ダイエット

 体重の重みが私の行動範囲を妨げています。立つにしても、歩くにしても、身体がだるくて仕方ありません。右膝の痛みがその億劫さを更に増す状況となっています。私はこのまま太り続けたら、いったいどうなるのでしょう。どうしたら痩せるのでしょう!涙が出てきそうになります。今朝も体重の重みで布団から起き上がることが困難で、腰が痛く、歩き始めると右膝が痛く、精神科でもらった睡眠薬の効能がまだ残っているみたいで、寝起きも良くなくて、だるくて仕方ありません。朝食の準備の手伝いをするのですが、私の部屋は2階にあり、1階にある台所にたどり着くとまず、椅子に座って一休みします。それから頑張って立ち上がり、準備の手伝いを始めます。身体の重みと右膝の痛みが私の心をくじけさせます。「お母さん、もうこれ以上出来ないよ。手伝って!!」情けない話です。食事が終わると茶碗洗いです。こたつで食事を食べているのですが、立ち上がる時の身体の重たさがひどく感じられて、どっこいしょ!!という感じです。そして腰の痛みに耐えながら、お茶碗洗いをし、自室に戻ると即、ベッドの中にもぐり込みます。へとへとだからです。朝食の準備だけで、へとへとになっているのです。本当に情けない!!!今朝はNHKの朝ドラを観たあと、11時半まで寝ていました。寝ているだけでも、身体の重みが体重がのしかかってくるのを感じるようになってしまいました。悲しくてしょうがありません。腰が痛くて、自転車こぎも億劫です。でも、せっかく購入したのですから、これだけは続けたいのですが、もう2日目からサボりがちです。とにかく私の体重はどこまで増え続けていくのでしょうか。私の食欲はどこまで留まることを知らないのでしょうか・・・。お先真っ暗です。どこかの病院で10キロほど痩せさせてくれる病院はないのでしょうか。10キロ痩せれば、稼働率がグンと上がると思うのです。保険適用の病院で入院させてくれるところはないのでしょうか。調べてみようと思います。意志の弱いペトロです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿