社会復帰を目指して  クリスチャンのつぶやき日記  躁うつ病・高血圧・変形性ひざ関節症の病と格闘しています(*^_^*)

私はカトリックのクリスチャンです。キリストの目線で日々の津々浦々を愚痴ったり、感謝したりを綴っていけたらと思います。

エアロバイクを漕いでみました\(^o^)/

2017-03-15 16:04:26 | ダイエット

 さあ、今日からエアロバイクの運動開始です!形は、ふつうの自転車と何ら変わりません。違うのは、走るか走らないかのことだけ。

 まず、乗ってみました。昨日、所長さんが教えて下さったように、まず台に体重を乗せ、お尻を自転車の椅子に乗せました!その時の感想・・・。『う~重くて痛い(:_;)』です。重い全体重がお尻に集中するのですから、仕方ありません。次にペダルの上に足を載せてみました。すこぶる快調な感じです。そして最後にいよいよペダルを漕いでみました!すると・・・。

 膝がいた~い(:_;)!!!と思ったら、そんなでもありません。ギリギリ我慢できる痛さです。微妙に負荷が調節できるので、それが大変気に入りました。余り軽くても運動にならないし、かと言って重すぎると膝に負担が掛かり過ぎるし。でも、本当に私の体重は人並み外れて重いことが身体全体で感じられました。

 姿勢をよくし、ペダルの負荷を少し重めにして、運転すること5分間。うっすらとですが、ひたいに汗が噴き出してきました。体内のエネルギーが消費されている証拠です💛けれど、私の体重の重さが重すぎることと、膝の痛みが増してきたこともあり、(膝を曲げ伸ばしするので、痛みが発生するのです)いったん運動を休止。幸先明るいスタートとは言えない結果となってしまいました。

 けれども、何もしないよりは、した方が良いに決まっています。今日から5分間。それから少しずつ時間を長めに取りながら、最終的には20分間運動が続けられるようになりたいです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 所長さん、エアロバイクの組... | トップ | 体重の重みに負けるなペトロ! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL