社会復帰を目指して  クリスチャンのつぶやき日記  躁うつ病・高血圧・変形性ひざ関節症の病と格闘しています(*^_^*)

私はカトリックのクリスチャンです。キリストの目線で日々の津々浦々を愚痴ったり、感謝したりを綴っていけたらと思います。

ダイエットや仕事のことについて病院に相談してきます。

2017-03-22 20:10:51 | ダイエット

 明日、私が通っている精神科・内科・整形外科へ行き、いろいろと相談してきたいと思います。

 私が<メタボ・肥満症外来>がある病院があると昨日のブログに書きましたが、あれは、東京飯田橋にある、【東京逓信病院】のことです。何故、病院名を明かしたかと言うと、私のブログを読んで下さっていて、肥満症で苦しんでいる人の参考になる記事を書きたいと思ったからです。どんな問診をするのか、もし教育入院することになった場合、どのような食事療法や運動療法を提供してくれるのか、皆さんに情報発信したいと思ったのです。4月5日が初診日ですので、それまで、この記事は控えたいと思います。

 さあ、明日は、三科受診です。それも予約外。ひどく待たされることでしょう。でも、しょうがないですね。朝の6時半に起きて、7時に家を出発し、7時半に病院に到着。予約外の番号札を取り、8時にNHKの朝ドラを観て、8時半に受付開始。一番初めは、整形外科へ行こうと思っています。東京逓信病院でダイエット指導を受けることを告げ、今月末までに紹介状を書いて頂くよう頼むつもりです。

 次は、精神科。仕事を始めても良いかどうか相談しようと思っています。そして次は内科。4ヵ月前の血液検査の結果の資料を再度プリントアウトしてもらって、東京逓信病院に紹介状と共に提出しようと思っています。

 最後に事務室。紹介状を書いてもらうよう、所定のメモ用紙に必要事項を記入します。東京逓信病院の場合、封を切らずに持ってきて下さいと書かれていたので、封をするように、わざわざ頼まなければなりません。血液検査の結果が書かれているプリントと共に封筒に入れてもらい、後日、また取りに行く予定です。明日は忙しい一日になりそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿