社会復帰を目指して  クリスチャンのつぶやき日記  躁うつ病・高血圧・変形性ひざ関節症の病と格闘しています(*^_^*)

私はカトリックのクリスチャンです。キリストの目線で日々の津々浦々を愚痴ったり、感謝したりを綴っていけたらと思います。

ダイエットの本気を出します!!!

2017-03-20 18:58:19 | ダイエット

 もう、変わらなければなりません。肥満体のこの身体。どうにかして人並みの身体に正さなければ、私は、人生を、仕事を、恋愛を、生き方を全て中途半端にしてしまいそうに思うからです。

 インターネットで、心惹かれるダイエット合宿所を探し当てました。その合宿所の名前は<DREAM合宿>。健康保険は適用されません。けれど、一か月に7~10キロの減量目標を掲げている会社だそうです。

 今日は担当者にいろいろと施設や料金の説明を電話で受けました。とても厳しそうです。けれど、とても気持ち良さそうです。個人個人のプログラムを作成し、それに沿って、運動療法、食事療法、併設されている接骨院での治療を受けられ、また、マシーンを使ったリラクゼーション療法なども行っているみたいです。

 私の貯金を全部使い果たしてしまう料金です。両親はもったいないから辞めろと反対しています。けれども、こんなに充実していて、手取り足取り指導をしてくれる肥満治療病院など探しても、どこにもありません。それに私は3カ月間、合宿所生活を体験する覚悟でいます。

 車でなく、自分の足で好きな場所へ自由に歩き回りたい。そして仕事をして、お金を稼いで、家にお金を入れてあげたい。それが私の目標です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 体重の重みに負けるなペトロ! | トップ | 無理な減量は、心臓に負担を... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (セシリア)
2017-03-21 19:50:02
はじめてコメントします。
自覚症状はないのですが私も体重が増えすぎて糖尿病になってしまい、今度2週間教育入院することになりました。

ペトロさんは血糖値や血圧は問題ないですか?内科で検査してもらってメタボや糖尿病だと診断されると教育入院をすすめられるかと思います。それだと保険診療で入院できるのでダイエット合宿の会社よりはるかに安く減量できると思います。

「教育入院」「肥満」で検索してみてください。

もし的外れなコメントだったらごめんなさい。
セシリア様 (イエズスのペトロ)
2017-03-21 20:32:21
はじめまして。
ご心配頂き、ありがとうございます。m(__)m

私は、副腎皮質ホルモンの多量の分泌が原因でなる病気にかかっており、高血圧になりやすくなっています。なので、お薬でそのホルモンの分泌を抑える薬を飲んでいます。コレステロール値が異常に高かったため、それを下げる薬も飲んでいます。今のところ血糖値は正常とのこと。内科に二ヵ月に一回通院しているのですが、半年に一回血液検査をしています。先生がおっしゃるには『良好!』とのこと。ご安心下さいね。

ダイエット合宿の件ですが、今日、精神科の主治医に電話で相談しましたところ、『一か月に7~10キロ痩せる・・・いわゆる急激なダイエットは、心臓に負担をかけるのでお勧めできません。やめて下さい。それよりも、ちゃんとした病院で指導を受けるようにして下さい。』と言われてしまいました。

今日のブログにも書きましたが、教育入院になるかどうかは分かりませんが、<メタボ・肥満治療科>のある都内の保険診療で診てもらえる病院を探し、早速予約しました。合宿所はキャンセルしました。

私は精神科にも通っているため、余り無理をすると、精神状態が不安定になり、苦しくなってしまうのです。ですから、正しい選択をしたと思っております。少し焦っていたようです。

私の友人が糖尿病を患っているので、少しだけですが、知識があります。とてもショックでしたでしょうね。でも、上手にお付き合いしていけば、健康で不健康な生活をしている人よりも長生きできるそうですよ。どうぞ希望を持って、神様の愛に心委ねて安心して毎日をお送りくださいね。私もそうしたいと思います。セシリア様のためにお祈りさせて頂きます。どうぞ私のためにもお祈り下さい。

コメント嬉しかったです。ありがとうございました。(#^^#)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL